人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生楽しまなきゃね。Handle name:vino


by EMKB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペルー料理なら・・・:Mancora

イーストビレッジにあるペルー料理の店、Mancora。
NYに住んでいたころはアパートがイーストビレッジ周辺だったので、この辺は歩いているとなんだかほっとする。

いつもは夜9時すぎに来ることが多いのだが、この日はお友達とSunday early dinner!
日が伸びてきたのでまだ外も明るい。日曜とあってお店も混んでいなかったので、窓際の席で食事をすることができた。

いつもサービスで出てくるプランテインのチップ。このソース、たぶんコリアンダーがは言っていると思うのですが、めちゃくちゃはまります。この日一緒に行ったお友達も夢中で食べておりました。

ペルー料理なら・・・:Mancora_c0084258_5263044.jpg

アボカドと海老のサラダ。・・・もう少し塩気がほしかったです。

ペルー料理なら・・・:Mancora_c0084258_5244612.jpg

タマレ with ポーク。私の一押しの1品。チキンもありますが、ポークがおいしい気がします。タマレというと、あまり味がなくソースで食べるというような感じのものが多いですが、ここのはコーンなどが入っていてほんのり甘く、味もしっかりついています。

ペルー料理なら・・・:Mancora_c0084258_5281828.jpg

Corvina A La Mancora。見えませんが、下に大きな白身の魚(corvina)が隠れております。このスープが魚介の味たっぷりでおいしい~!

ペルー料理なら・・・:Mancora_c0084258_5302896.jpg


このほかに、ここはセビチェもおいしく、シーフードのメインも全体的においしいとおもいます。しかも、とてもお財布に優しい!↑のお料理+グラスワイン2杯でチップ混み$45ちょっとでした。外が明るいうちに窓際の席で外を眺めながらペルー料理はいかがですか?

Mancora
99 1st Ave, New York 10003
At 6th St
212-253-1011
by EMKB | 2007-05-03 05:39 | レストラン・バー