人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生楽しまなきゃね。Handle name:vino


by EMKB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スキー、行ってきました!

遅ればせながら、小スキー旅行のご報告です。

Pocono までは家から車で1時間強。こんなに近いところにスキー場があったなんて~。
こちら、私達の泊まったコテージからの風景。雪雪雪でございます。(当たり前だけど)

スキー、行ってきました!_c0084258_3293264.jpg

私がスキーに行ったのは3,4年前、ハンターマウンテンに友達といったのが最後。B氏にとってはこれが人生で2回目のスキーとなりました。

私、実はナイトスキーが好きなんです。なので、初日は5時ごろから滑り始めました。この日はB氏の先生となり、一生懸命教えていたのですが、緊張のせいか、B氏、胸焼けを起こしていまい、この日は2時間滑って退去。B氏がかなり痛がっていたので心配だったのですが、コテージに戻ってすこしゆっくりしたら、B氏回復。ということで、持参したワインをあけ、サラミ、プロシュート、チーズ、ドライフルーツで夕食の始まり。 メインは前の日に用意しておいたチキンのハーブ焼きやパスタサラダ。私、リゾート地なんかに行ったときは、こんな風にお部屋で食事をするのが好きなんです。レストラン行くより面白い!

次の日の朝はモーニングビュッフェを楽しみました。

スキー、行ってきました!_c0084258_3402377.jpg


この日も午前中は近くのアウトレットモールでお買い物し、4時ごろから滑り始めました。
B氏もかなり上達。初級者コースをゆっくりですが転ばないで最後まで降りれるようになりました。私も最初はB氏と一緒に滑っていたのですが、途中でB氏の許可を得て、一人で中級者コースへ。うーん、やっぱり中級者コースはスピードが出せて面白い!!

実はこれ以来、B氏もスキーファンになった様子。スキーブーツと板を購入!!
私はブーツだけ購入。(私のほしい板、高いんだもん。。。)
今週末も日帰りで行こうかと検討中!
by EMKB | 2007-03-01 03:44 | NY・NJで楽しむ