人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生楽しまなきゃね。Handle name:vino


by EMKB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

季節限定かぼちゃのパンケーキ:ihop

何を隠そう、アメリカ滞在4年にもかかわらず、実はアメリカのアイホップには一度も行ったことがなかったのです。日本ではよくシルバーダラーパンケーキを食べてましたけど。週末に突然パンケーキが食べたくなったので、そしてどうしてもアイホップに行きたくなったので、行って食べてきました。
季節限定かぼちゃのパンケーキ:ihop_c0084258_0435130.jpg

プレーンのパンケーキをオーダーしていたのですが、なんとハロウィーンにちなんだかぼちゃのパンケーキがあることが判明!かぼちゃ好きの私にとってはこれは食べないわけには行きません。ウェイトレスさんがコーヒーを持ってきてくれたので、すかさずオーダー変更。
本当は上にホイップクリームが乗っているのですが、私はパンケーキはバターとシロップで食べるもの、と思っているのでホイップクリームはなしでとお願いしました。

これ、私の中ではかなりヒットでした!ふんわりとしたかぼちゃの甘みとシナモンの香り、そしてパンケーキの上で溶け出すバターが口の中で相まって・・・とまらないおいしさでした。
すいません、アイホップ。あなどってました。でもパンケーキの上のとってもカラフルなグミキャンディーはどんなもんだろうか。私は食べませんでしたけど。私はこの手の人工的にとってもカラフルな食べ物がどうも苦手で・・・といっても、赤とか緑とかのグミベアみたいなのはありなんですけどね。どうも多少でもすい通ってればいいみたいです。小学生のころアイスクリームのトッピングはいつも茶色一色のチョコスプレーかクッキークランチ。7色のチョコスプレーはありえませんでしたねえ。

この後は私の車の運転の練習ということで、マンハッタンへ・・・これ、何か間違ってますよね。車の運転練習しにマンハッタン?!大きな間違いですね。

そして、あれはハーレムを運転しているときのことでした・・・




ぎょえ!私?Pull over って、私ですか?

私みたいです。車を止めたら、おまわりさんが近づいてきました。

ドキドキ・・・いったい私は何をしでかしたのか?!

窓を開けて、仮免許証を見せます。(へへ、実は私NYの仮免ももってます。)
カーディガン着てたけど、Donm and Domber のような冗談なんていってる場合じゃありませんよ。

おまわりさん:"シートベルトしてないように見えたんだけど、ちゃんとしてるね。"

私:"それだけ?"

おまわりさん:"うん。それだけ。"

いやあ、これは確実にプロファイルされましたね。初めての体験です。まあ確かにアジア人の小娘がハーレムを運転してるなんて、そりゃあ目立ちますわよね。

そういえば数年前にスパニッシュハーレムを夜に車で通過する際に、前を走っていた車2台が喧嘩をはじめ、最終的には一方が拳銃を持ち出したのを目の前にして、ヒョエー!と凍りつくようなことも。。。発砲はなかったのですが、銃社会なんだというのを突きつけられた瞬間でした。怖かった~。

何はともあれ、無事にそこを切り抜け、イーストサイドをずーっと下へ下っていきました。チャイナタウンはを通り抜けウォールストリートも通り越し、一番南まで来たので折り返し。こうやってマンハッタンを上から下まで走ってみると地域ごと感じがまったく違うのがはっきりわかります。
その後はウェストサイドを上に上がり、ゼイバーズとH&Hべーグルへ立ち寄りました。

一日中マンハッタンの中でものすごく運転の荒いタクシーに囲まれて運転したので帰ってきたらへとへとでした。。。初心者にマンハッタンの運転はやはりきつい・・・
by EMKB | 2006-09-26 01:43 | レストラン・バー