人生楽しまなきゃね。Handle name:vino


by EMKB
カレンダー

<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

c0084258_5284818.jpg

こちら、けしてどこかのバーではございません。うちです。
ハードリカーは長期保存が可能なので、うちではいつも大瓶で買うのですが、これはちょっと大きすぎでないかい?という疑問を抱いたりしている今日この頃・・・

c0084258_5311273.jpg 真ん中の大瓶4つ、左からストリチヤナ(ウォッカ)、バカルディ(ラム)、グランリビット(シングルモルトスコッチ)、そしてクエボ(テキーラ)は1.75リットル入り。

こうして持ちやすいようにハンドルまでついています。確かに、ただの円筒だったら持ちにくくてしょうがない。

こんなに大きいとかなり持つだろう、と思っていたのですがそうでもなく・・・とくにクエボ、グランリヴィットはかなりの速さで消費されていくのです。


Read more・・・
[PR]
by EMKB | 2006-09-13 05:38 | おうちで晩御飯・レシピ

Late Night with Conan O'Brian

私はひそかに Conan O'Brian ファンであります(もう密かじゃなくなってしまった・・・)。
私はあまりトークショーとか見ないほうだったんですけど、この人のは面白い!
トークだけじゃなくて体の動きとかも独特でみてて飽きないんですよねえ。

そして、やっとLate Night with Conan O'Brianチケットを入手しました!!!

このチケットのためにNBCに何度電話したことか・・・
録音されたメッセージではなくちゃんと人が出たときは本当にうれしかったです。
もちろんB氏も大喜びでございます。チケットが4枚まで取れるということなので、もちろん4枚確保しました。10月の収録を見に行くのですが、今からものすごく楽しみにしております。
[PR]
by EMKB | 2006-09-13 04:49 | NY・NJで楽しむ
結婚式会場がフィラデルフィアから車で30分位のところだったので、土曜の昼はフィラデルフィアまでドライブしに行こう!ということになり、行ってきました。私の運転なので、この時点で遊園地並みのスリルは味わえます。

アーティスティックな街、フィラデルフィア・・・
c0084258_7495810.jpg
c0084258_750223.jpg

c0084258_7504622.jpg
c0084258_7511132.jpg
c0084258_7513899.jpg

え、あり・・・???
c0084258_752259.jpg

洋服屋さんの上にありが・・・
c0084258_755652.jpg

観光バス・船をみつけました。どうもこの車、このまま水の中に入ってボートとして活躍するみたいです。
c0084258_103189.jpg


そして、おまちかねのフィリー・チーズステーキ・・・
[PR]
by EMKB | 2006-09-12 14:02 | レストラン・バー
土曜日にB氏の大学時代のお友達の結婚式があり、ペンシルベニアに行ってきました。
今回の結婚式は今まで出席した中で、一番トラディショナルで盛大なものでした。

ホテルに着きチェックインをすると、ホテルの人に紙袋を渡されました。これはout of town guests 用に花嫁さんたちが用意してくれたものです。中をあけてみるとこんなものが入ってました。

c0084258_513613.jpg こうしたギフトはには、よく式の行われる場所にちなんだものが入っています。ちなみに、巻紙にはこれらのお菓子の解説と教会までの地図が載っていました。

そして式へ・・・
[PR]
by EMKB | 2006-09-12 06:15 | American Wedding
c0084258_0494731.jpg


2~4人分

ほうれん草フィトチーニ 1パック(9oz/255g)
マッシュルームまたはミニポータベロマッシュルーム 1/2パック 
ベーコン 2~3枚
ブロッコリーローブ 1/4束 (適当な大きさに切って下湯でしておく)
ニンニク 1かけ
トマトの缶詰(クラッシュ・14oz) 1缶
タイム 少々
塩、コショウ
ヘビー、またはライトクリーム 1/4~1/2 カップ
パルミジャーノレッジャーノ 適量

1.フィトチーニをゆでるお湯を沸かす。
2.ニンニクをみじん切りにし、マッシュルームは薄切りに切る。ベーコンも1センチ幅に切っておく。
3.フライパンにオリーブオイルを温めニンニクを加え、香りが出てきたらベーコンを加える。ベーコンから油が出てきたところでマッシュルームもくわえ、しんなりするまで5~6分炒める。
4.クラッシュトマトを加え5分ほど煮詰め、タイムを加え、さらに塩、コショウで味を調える。
5.ヘビークリームを加え、よく混ぜる。(煮立てないように!)
6.フィトチーニを茹で、茹で上がったら下湯でしてあるブロッコリーローブと一緒に5に加える。このときにパルメジャーノレッジャーノもくわえ、よく混ぜ、お皿に盛る。

ブロッコリーローブをした湯でしたのはB氏が苦味が苦手なので・・・
[PR]
by EMKB | 2006-09-09 01:08 | おうちで晩御飯・レシピ
昨日の私の大好きな眼鏡屋さん、Selimaに続き、今日は私の大好きな洋服屋さんということで、Vivianne Tam をご紹介。9/8からファッションウィークも始まることですし。

Vivianne Tam のデザインはアジアとヨーロッパを融合させたようなデザインが主流です。どの服も、あれ、中国系?とか思わせるような感じが漂っています。どんなものかといいますと、

こんな感じでございます・・・
[PR]
by EMKB | 2006-09-08 09:57 | NY・NJで楽しむ
実は、私はめがねが大好きなのです。そしてこのSelima Optique はNYにある私の一番好きな眼鏡屋さん。こちらが私の持っているめがね・サングラスたちでございます。
c0084258_461495.jpg
一番右が私が今愛用しているもの。これはSelimaのデザインではないのですが、Selimaのお店で見つけたベルギー製のめがねです。じつは世界に10点しかないデザイン!これがなかったら生きていけないんじゃないかと思うくらいお気に入り。もうかれこれ7年もつかっています。左2つはサングラスです。

c0084258_485413.jpg
メガネケースもこんなにカラフル。いつもメガネに合わせて選んでいます。

c0084258_495126.jpg 

これ、なんだかわかります?ハリネズミの形のメガネ拭きです。昔はただの四角だったのに数年前からウサギとか熊とかの動物の形に。・・・かわいすぎる・・・

私がSelimaのお店にはじめて訪れたのは7年前、英語もまったく喋れないのに、しかも初めての海外旅行なのに、無謀にもアメリカ一人旅に来たときのことでした。父の友達の妹さんがブルックリンに住んでいるということで、その方が一日NYを案内してくれたんです。そのときに、どこへ行きたい?ときかれて眼鏡屋さんに行きたいといったらSelimaのお店へ連れて行ってくれたんですね。
そこで日本にもSelimaのめがねを扱っているお店があることをしり(渋谷のグローブスペックスというお店。)よくそこへ行くようになりました。そのお店では1年に一回Selimaのトランクショーを開催していて、それに参加するとSelima本人に目がにを買うアドバイスが受けられるのです。そのトランクショーを通して、日本で2回ほどSelimaに会うことができました。

そして、NYに移ってから、ふとSelimaのお店に行きたくなって立ち寄ったときに、なんと入り口でSelimaにばったり会ったんです!彼女が私のことを覚えていてくれたことに感激!前あったときは通訳の方を通してしかお話できなかったので、このとき直接話すことができて本当にうれしかったです。

NY内に何点か店舗があるのですが、私はSohoのお店が一番好きで、そこにしか行きません。
みなさんも、メガネに興味がありましたら、ぜひぜひ訪れて見てください!

Selima Optique
59 Wooster Street
New York, NY 10012
Tel. (212) 343 9490
[PR]
by EMKB | 2006-09-06 04:27 | My Favorite
先日、NY all-around food lifeのyucaさん宅で開催されたオフカイに参加させていただきました。実は、オフカイに参加するのはこれが初めてなので、少し緊張・・・していたのですが、参加していたブロガ-さん、そしてそのご家族やお友達のみなさんがとても話しやすい方たちばかりだったのでその緊張もどこへやら。どの方もまた今度お会いしてお話したいなあと思うような素敵な方たちばかりで、本当に楽しいひと時を過ごさせていただきました。

そして、びっくりなのは何といってもこちらの素晴らしいお料理の数々!
ジャジャーン!
c0084258_2474551.jpg

yucaさんがお料理のお上手なのはブログを通しては知っていたのですが、とめどなく出てくるおいしいお料理とセンスのあるテーブルセッティングには脱帽!私もパーティーはよく開くのですが、yucaさんのと比べたらおままごともいいとこ・・・色々と学ばせていただきました。yucaさんを勝手に師匠!と呼びたいくらいです。

最後になりましたが、オフカイを開いてくださったyucaさんをはじめ、こんな私を快く受け入れてくださった参加者の皆さん、本当にありがとうございました!
[PR]
by EMKB | 2006-09-05 03:09 | NY・NJで楽しむ

NYのお勧めバー

さて、今回はNYのバーをご紹介。バーやクラブは短い期間で雰囲気が変わるところが結構あるので、私のここに書いた感じとちがーう!なんてことがあるかもしれませんので、そこのところはご了承ください。

ちなみに、昨日のレストランのリストに載せようと思っていて忘れていたところが数件あったので、最後にNEWとして追加しておきました。

それでは・・・
[PR]
by EMKB | 2006-09-02 05:17 | レストラン・バー

NYお勧めレストラン

最近いろいろなかたがたのブログで、おいしいお店の紹介をみてはかなり参考にさせていただいている私。このブログ、なんだか最近お料理ブログ化してきているのでここらでちょっと私も食べあるき事情を加えてみようかと。

今回はレストラン。次回はバーやクラブをご紹介しようと思います。

私のお勧めレストランは・・・
[PR]
by EMKB | 2006-09-01 06:31 | レストラン・バー