人生楽しまなきゃね。Handle name:vino


by EMKB
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:つぶやき( 24 )

すいませんが・・・

最近とても忙しく、ブログの最新ができない状態でおります・・・
コメントへのお返事が遅れてしまうかもしれませんが、ご了承ください。
[PR]
by EMKB | 2007-05-26 22:41 | つぶやき
バーベキューの季節が近づいてきましたね!

家ではもう新しいガスタンクを購入して、準備ばっちりです。
バーベキューって下ごしらえだけしてしまえば、後は私は何もしなくていいので楽なんですよねえ。
いつもアペタイザーをつくって、お肉をマリネして、野菜をきって、あとはB氏にお任せします。

こんな感じで、夏は毎週末バーベキュー。日本ではこんなこと考えなかったけどね。なんだかバーベキューっていうと、特別な感じがして。

友達呼んでわいわいやるのも好きだし、B氏と二人で気ままにやるのも好きだし。少し早めの時間から、飲み物片手に音楽ながして、準備して・・・

ああ。早く夏にならないかなあ。
[PR]
by EMKB | 2007-04-06 03:16 | つぶやき
いやいや、かなり久しぶりの投稿になってしまいました・・・

少し前にインフルエンザをB氏からしっかりもらい、治ってからも色々と忙しくアップがままならず・・・ B氏、そして私の体調を気遣っていただいて、ありがとうございました。二人とも完全復活いたしました!

そして、今週末はラスベガスに行ってまいりまーす!!
私はラスベガスは初めて!B氏はバッチャラーパーティーなどでもう何度も訪れているのですが。
今週末はカレッジバスケットボールのチャンピオンシップゲーム、 March Madness です!ベガスでどこの大学が優勝するかを賭けるのです。
もちろん私達もB氏の母校に賭けるはずだったのですが、今年はメンバーが新人ぞろいと言うこともあり、セミファイナルに残れませんでした・・・というか、本当にぼろぼろ。B氏も途中で試合の結果も見なくなってしまいました。まあ、カレッジバスケットボール史上ナンバーワンのポイントゲッターが卒業してしまったので、昨年より出来が劣るのも無理もないとは思いますが。。

なにはともあれ、ベガスはエンターテイメントの宝庫!すべてが24時間の町。
うーん、楽しみ~!
[PR]
by EMKB | 2007-03-30 05:39 | つぶやき
街中でもあちこちでゴホンゴホンとやっている人たちを見かけますが、いよいよ家にも一人・・・

B氏、撃沈であります。おとといぐずぐずいいだし、昨日から熱が高く、今日はなんと104近くまで上がってしまいました。仕事も家でしています。
水分をたくさん補給する目的と、体を温める理由で、昨日も今日もスープを作りました。
昨日はキャロットポタージュ、今日はマッシュルームスープです。かちこちになってしまったバケットもとろみ付けで使えたし、一石二鳥(って言うのか?こんなの・・・)。

そして、今注意しなければならないことといえば、私が風邪をもらわないようにすることであります。おとといからB氏はほぼマスターベットルーム進入禁止状態。お隣の客室で寝ています。B氏の触った物には触らないとか、食べ物なんて絶対シェアしないとか、ソファーに座っていても、私は隣に座らないとか(せきがひどいので)・・・

でも、これだけしててもうつってしまう時はうつってしまうんですよね・・・

今流行の風邪はたちが悪いみたいなので、皆さんも十分注意してくださいね~。
[PR]
by EMKB | 2007-03-14 14:23 | つぶやき

私の耳・・・

最近、よく聞き間違いをします。たいしたことではないんですけどね。
英語に疲れているんだか耳が疲れているんだかわかりませんが、先日、B氏の同僚が家へ夕食を食べに来たときの話です。

B氏「He should break up with Michell ・・・・」 

同僚 「Yeah...」

私 「What!!?? (え?なに?誰か分かれるの?って言うかなに?社内恋愛???)Who's he? Who's Michell? Do I know them???」

B氏 「What????」

この時点で私も何かおかしいことには気づいたのですが・・・・

B氏 「Oh.... I said, "he should break up the shell."」

いやあ。まいったまいった。ミッシェルと別れるんじゃなくて殻を破ったほうがいいって言ったのね。

そしてまたもや先日車の中で・・・

B氏 「.... Metro spying....」

私 「(なに?メトロスパイング???)Is that a new movie?」

B氏 「What?」

私 「What is Metro spying?」

B氏 「Oh.... not "metro spying". "mattress buying..."」

おお、隣を見れば新しいマットレスを運んでいる車がいるじゃあありませんか。

私があまりにもぼけーっとしているのが原因だとは思いますが、それにしてもメトロスパイングとマットレスバイングじゃあねえ。。。耳を鍛えなければと思う今日この頃・・・
[PR]
by EMKB | 2007-03-02 11:30 | つぶやき
自分で決めたことなのですが、やっぱりたまに日本が恋しくなったりします。
本当は2月末に日本に帰国する予定だったのですが、色々あり延期に。
友達が日本でちょうど舞台をやっている所だったので見に行きたかったんだけどなあ。。
3月中に帰れるかなあ。

もちろん、週末に友達を呼んでパーティーしたり、マンハッタンでバーホッピングしたり、ボーリングに行こう!なんてやっているのももちろん楽しいのですが、たまには日本人と日本語で話したい!!とかって思うわけで。

日本語のほうが断然楽っていうのもあるけど、こっちに4年半くらいしかすんでないとなると、話題に困ることも多いわけで。まあ、最近はパーティーなんかで知らない人にあってもなんとなく話題を繰り出せるようにはなったけど、日本語のようにはいかない。話し好きの私には大きな課題です。

日本に2週間くらい帰りたいなあ。
と、最近ちょっと落ち気味の私。

でも、まあいっか。誰でも落ちるときはあるよね。
最近ちょっとあったかくなったから、NYでも歩き回って元気をもらおう。
[PR]
by EMKB | 2007-03-01 06:02 | つぶやき

最近。。。

最近、忙しい日々を送っております。うーん、月末に帰国する予定だったのに、それもちょっと延ばすようだなあ。。。

とりあえず、今週末はPoconosへスキーをしに行ってまいります。
B氏、スキーはまったくの初心者。

いつもはB氏がゴルフにしろ英語にしろ色々私に教えてくれるばかりなのですが(料理は私が教えますが)スキーは私のほうが経験者!!
うししし。。。どうなることやら楽しみ楽しみ。
[PR]
by EMKB | 2007-02-14 06:35 | つぶやき

突然ですが・・・

ブログのタイトルを変えました。・・・といっても、"とっておきのNY"を省略しただけですが・・・
というのも、皆さんもご存知の通り、私のブログにはレシピ関連のものが多く、NYに関する情報が少ないというのが理由です。食べ歩いても、いつも写真を取り忘れるので・・・・。

かなりマイナーな変更ですが、とりあえずご報告。今後とも
Eat, Drink and be Merry! をよろしくお願いいたします。

-vino
[PR]
by EMKB | 2007-01-24 08:23 | つぶやき
2007になってしまいました!

2006にブログを通してたくさんの方と知り合うことができたことは本当にうれしく思います。
こんなブログではありますが、2007年もお付き合いいただけること幸いです。

皆さんにとって2007年が良い年になることを心からお祈りしています。

-vino
[PR]
by EMKB | 2007-01-06 07:56 | つぶやき

Merry Xmas!

ということで、今日からシカゴに2泊、そしてそこからカンザスへ。シカゴ、寒いかなあ・・・クリスマスシーズンのシカゴはこれが2回目。前回はあまり寒くなかったんだけど。

前回も、車でしたが今回もまたもや車です。新しい車を夏に買ったので、前に乗っていたものをB氏のご両親に上げることになっているのです。カンザスまで一気に行くのは結構大変だし、せっかくなのでシカゴによっていくことに。
シカゴまで車で13時間。がんばって運転します・・・・
[PR]
by EMKB | 2006-12-23 00:05 | つぶやき