人生楽しまなきゃね。Handle name:vino


by EMKB
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:My Garden( 3 )

先週末はお天気も良く気温も上がりました。そんな中、私達は・・・

c0084258_7545437.jpgc0084258_755832.jpgc0084258_7552323.jpg


あ、今どこの民家だよ、とか思ったあなた、これは家のガレージでございます。土曜日はこのガレージにガレージオープナー取り付けの作業に取り掛かっておりました。
ドアは2つあるのですが、一つはほとんど使わないので(使わないほうにはB氏の宝物のようにかわいがっているサンダーバードが居るのですよ。)片方だけに取り付けることに。思った以上に時間がかかりましたが、無事終了。ホームインプルーブメントをした日は何かをやり遂げた気がしていい気分です。

家には本当に山ほどやらなければならないことがあるのですが、まあいっぺんにするのも無理なので、少しづつせめて行きたいと思います。。

1階の窓を新しく・・・というのが次にやりたいことなのですが、それはなんと言いましても冬のガス代のせいなのでございますよ。先月のガス代といったら恐ろしい物でなんと$900以上!!!!いやあもう、びっくりで目が飛び出るかと思った・・・
家賃は払えますよ、ほんとに。窓が古くなってて中の温かい空気が逃げてしまい冷たい空気が外から入ってきてしまうのが原因です。ガス代に$900かかったらいやでも窓新しくしてやるって思いません?

ということで、我が家のホームインプルーブメントは終わりを知らないのでした。。。
[PR]
by EMKB | 2007-03-06 08:19 | My Garden

収穫!

うちの野菜、チャイニーズ白菜と空芯菜を収穫したので早速使ってみました。

湯で豚とチャイニーズ白菜のゴマ味噌だれ
c0084258_0544459.jpg

豚肉はそのままではなく、コーンスターチをからめてゆでてみました。つるっとした食感がいい!
ゴマダレは、ゴマ、味噌、ピーナッツバター、ニンニク、豆板醤、醤油、チキンストックなどをフードプロセッサーにかけただけ。使うときにお酢でのばしてさっぱりした感じに。もちろんそのまま使ってもOK。

空芯菜とベーコンの炒め物

c0084258_0594818.jpg空芯菜はやっぱりおいしい・・・いろいろな食べ方をしましたが、こうしてシンプルに炒めるのが一番おいしい気がします。ベーコンの塩気がきいていて、ご飯が進みました。
[PR]
by EMKB | 2006-08-25 01:01 | My Garden

私のお庭

少し前からガーデニングを始めました。いや、マンハッタンにいたころはアパート住まいでしたし、ガーデニングなんていったって、ガーデンがない!って話でしたが、今はお隣のNJ。お庭もあるし、せっかくなので始めてみました。植えているのは空芯菜、バジル、名前のわからない中国系の葉野菜です("leafy cabbage"って言ってましたが、なんて訳したらいいのでしょうか。。。)。育ってます。こちら、空芯菜です。もうすぐ食べごろです!楽しみ!
c0084258_6415827.jpg

[PR]
by EMKB | 2006-07-26 06:43 | My Garden