人生楽しまなきゃね。Handle name:vino


by EMKB
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:レストラン・バー( 32 )

Sarabeth's Kitchen

翌日、朝食をとったのはここ、Sarabeth's Kitchen。セントラルパークサウスの店舗で。友達はエッグズベネディクトを、私はポパイエッグを注文。エッグズベネディクトはなんだかとっても上品な感じに仕上げてありました。ポパイの方は、中に入っていたハムがおいしかったです。添えられていたトマトのサラダがものすごくおいしかった!次回は有名なパンケーキをいただきたいです。

c0084258_5305457.jpg
c0084258_531149.jpg


この日の夜、B氏とブッダバーで落ち合い、そこでしばらく飲んでいたのですが、やっぱりここのカクテルは最高。。。。

c0084258_5321264.jpg

[PR]
by EMKB | 2007-05-10 05:32 | レストラン・バー

L'lmpero

お昼はタパス、そして夜はL'lmperoでイタリアン。
彼女、こちらには何回も遊びに来ているのですが、そのたびにいつもイタリアンへ行きます(私、イタリアン好きなので・・・)。Remi ももう2回もいったし、Babboも行ったし、じゃあやっぱりL'lmpero?ということで、行ってまいりました。

ここ、色々な方のブログで拝見して行ってみたかったんですよねえ。

オーダーしたのは、
Marinated Pacific Yellowtail sea salt, olio di zenzero and red onion
Fricassee of Seasonal Mushrooms creamy polenta and truffle reduction
House-made Spaghetti tomato and fresh basil
Duck and Foie Gras Agnolotti moscato passito di sardegna reduction
Moist Roasted Vermont Capretto artichoke, speck and potato "groestle"

c0084258_51498.jpg

イエローテール、おいしい~!これだけ厚く切ってあるとしっかりと魚の味が楽しめますね。ここにかかっていたお塩が甘みがあってこれまたおいしい。レッドオニオンがいいアクセントになっていました。

マッシュルームのフリカッセポレンタ添え、あまりにおいしくて言葉を失いました。ポルチーニのいい香りが食欲をそそります。ポレンタもパルミジャーノレッジャーノがきいててこれまた最高。

ホームメイドスパゲッティー、基本だから食べておくか、とそんなに期待はしていなかったのですが、甘かったです。これは今まで食べたホームメイドスパゲッティーの観念を変えましたね。パスタ自体は太めですが、重すぎず、アルデンテに茹で上げられ、バジルのきいたトマトソースに本当によくあう。

ダックとフォアグラもおいしかったのですが、あまりにパスタがおいしかったので・・・でもこちらL'limperoの代表的なお料理の一つだそうです。

子ヤギ、おいしかったのですが、パスタとメインの間に時間がかかりすぎてちょっと重く感じてしまいました。

お料理はもう抜群で星3つ!といった感じでしたが、サービスは正直星1つもあげたくないくらいでした。日によっても、サーバーによってもこれは異なってくると思いますが、お料理を出すタイミングやお皿をさげるといったようなことも、これくらいのレストランならきちっとしてほしいです。

サービスにはがっかりでしたが、お料理はとてもおいしかったので、また行ってみたいと思います。
[PR]
by EMKB | 2007-05-10 05:12 | レストラン・バー

Casa Mono

日本から私の姉が(・・・姉のように慕っている友人でございます。血のつながりはございません。)遊びに来ました!マンハッタンで落ち合い、さて、さっそくランチにということで、マリオ・バターリのタパスのお店、Casa Monoに行ってまいりました。

c0084258_524569.jpg

個人的に、私はこういうお店が大好きです。こじんまりとしていてとてもいごごちがよく、気の知れた友達と飲んで食べてまったりするのにはピッタリ。これからの季節だと4時5時くらいからワイン片手にゆったりお喋り・・・なんてのはたまりません。

今日頼んだのは
Pumpkin and Goat Cheese Croquetas
Razor Clams a la plancha
Artichokes with mint
白ワインとい一緒にいただきました。

c0084258_5301695.jpg

c0084258_530438.jpg

c0084258_531523.jpg


パンプキンとゴートチーズのコロッケは口の中でふわっと広がるパンプキンの甘さが最高。中は熱々なので食べるときはパクっと一口で行きたいところを我慢我慢。

レイザークラム・・・ワインが進む進む。パンをこのニンニクのきいたソースにつけて食べるとこれがまたなんともおいしくってパンも進む進む。

アーティチョークもミントのさわやかさが初夏のこの時期にはピッタリといった感じの1品でした。この日はなぜだかすべてのお料理にとてもコショウがものすごくきいていました。それはそれでおいしかったですけどね。

写真見ているだけでまた行きたくなってしまいます。夜は混むので予約がするのが無難です。


Casa Mono
52 Irving Pl., New York, NY 10003
between 17th and 18th Sts.
212-253-2773
[PR]
by EMKB | 2007-05-09 05:41 | レストラン・バー
イーストビレッジにあるペルー料理の店、Mancora。
NYに住んでいたころはアパートがイーストビレッジ周辺だったので、この辺は歩いているとなんだかほっとする。

いつもは夜9時すぎに来ることが多いのだが、この日はお友達とSunday early dinner!
日が伸びてきたのでまだ外も明るい。日曜とあってお店も混んでいなかったので、窓際の席で食事をすることができた。

いつもサービスで出てくるプランテインのチップ。このソース、たぶんコリアンダーがは言っていると思うのですが、めちゃくちゃはまります。この日一緒に行ったお友達も夢中で食べておりました。

c0084258_5263044.jpg

アボカドと海老のサラダ。・・・もう少し塩気がほしかったです。

c0084258_5244612.jpg

タマレ with ポーク。私の一押しの1品。チキンもありますが、ポークがおいしい気がします。タマレというと、あまり味がなくソースで食べるというような感じのものが多いですが、ここのはコーンなどが入っていてほんのり甘く、味もしっかりついています。

c0084258_5281828.jpg

Corvina A La Mancora。見えませんが、下に大きな白身の魚(corvina)が隠れております。このスープが魚介の味たっぷりでおいしい~!

c0084258_5302896.jpg


このほかに、ここはセビチェもおいしく、シーフードのメインも全体的においしいとおもいます。しかも、とてもお財布に優しい!↑のお料理+グラスワイン2杯でチップ混み$45ちょっとでした。外が明るいうちに窓際の席で外を眺めながらペルー料理はいかがですか?

Mancora
99 1st Ave, New York 10003
At 6th St
212-253-1011
[PR]
by EMKB | 2007-05-03 05:39 | レストラン・バー
久しぶりに友達とブランチ!やっぱり女友達とのブランチっていいなあって、実感してしまいました。訪れたのはEleven Mdison Park

ブランチメニューにしようか迷ったのですが、そんなにお腹もすいていなかったのでとりあえずアペタイザーを注文。

Grilled Maine Scallops with Citrus and Spring Potatoes

c0084258_3264614.jpg

ええ、かわいいじゃないですかあ!!春らしいピンクの色使いもすてき。サワークリームを使ったソースかな??とてもおいしかったのですが、これじゃあ足りないでしょ、ということで、同じ物を注文していた友達とここの有名なパンケーキをシェアすることに。

Pecan Praline Pancakes, Brown Butter Bananas and Rum Raisins

c0084258_330272.jpg

うーん、人気なだけあっておいしいー!ほんのりとした甘さのパンケーキのラムレーズン、キャラメライズされたバナナがたっぷりのっています。ピーカンのクランチーな感じがまたいい!(写真はハーフサイズです。シェアしたので。)

ほかの人たちはエッグスベネディクトを食べていましたが、こちらもとってもおいしかったそうです。なぜだかわかりませんが、ここのお店にはディナーではなく、ちょっと豪華なブランチかランチでまた来たいなあ。

Eleven Mdison Park
11 Madison Ave.
New York, NY
10010
[PR]
by EMKB | 2007-04-24 03:37 | レストラン・バー
先日、前から気になっていたレストラン、Asiateに行ってまいりました。このレストランはコロンバスサークルにあるホテル、Mandarin Orientalの35階に入っています。ガラス張りで眺めは最高です。お洒落してデート♪なんてときにはピッタリの雰囲気。

c0084258_155915.jpg


8時半に待ち合わせたのですが、友達が遅れてくるとのことで、B氏とレストラン向かいのバーで待つことに。スパークリング片手にいい気分になっていたところ、B氏が何か耳打ちしてきます。へへへ、実は私達の隣に座っていた男性、連れの女性にプロポーズしていたのです!女性の顔はうれしさでいっぱい!幸せになってくださいね、と私までうれしくなってしまいました。

さて、友達も来たのでレストランへ。あまり写真を取れる感じではなかったので、またもや写真無し。みなさん、やっぱり写真がほしいですよねえ・・・すいません;;

さて、最初に出てきたのはシェフからのサービス、パルメザンチーズのパフと一口サイズの丸型にきられた洋風刺身(れんげの上にのってました)、そして、オレンジ色した何かのムース。ムースは何でできているのかまったくわからなかったのですが、おいしいというより、おもしろい味でした。

アペタイザーはロブスターに。ゆでられたロブスターをグリーンピースのピューレとコールスローと一緒に。コールスローはどちらかというと日本のなますのような感じで甘酸っぱく、とてもサッパリしていました。これがロブスターと合うこと!素晴らしい!とまでは行きませんが、なかなかいけてました。B氏はアスパラガスのスープ。真ん中にソテーされたホタテが二つのっています。コリアンダーの風味が生かされたさらっとしたスープ。こちらも絶品(だったそうです。私はコリアンダーが苦手なので・・・)。

その次に出されたのはシェフのサービス、シーザーサラダスープ。エスプレッソカップにいれられ、フォーム状になったスープが出てきました。見ためは小さなカプチーノ。シーザーサラダのスープ、聞き間違えたのかと思ったのですが、そうではなかったみたい。確かにフォームはなんとなくドレッシングを思わせるような味わい。スプーンで底からすくってみると緑色のスープが。このスープ、出汁がきいてる!これ、もしかしてカタクチイワシのだしなのかしら?だからシーザーサラダスープ?!もう、これにはちょっと圧巻。でも、好き嫌いがあるのかな、B氏はあまり好きじゃないって。。

そして、メインはブラックシーバスに。蒸されたブラックシーバスの下にはチンゲンサイや、生姜といったようなアジアの野菜がひいてあります。日を通された野菜の中に、生のかいわれがまざっていて、これがまたいい感じ。ウェイターさんが、うえからコンソメをかけてくれます。・・・、もう、無言になってしまいました。至福のひと時・・・蒸し加減もばっちりで、優しい味の野菜と魚に、サッパリとして、しかも濃くのあるコンソメがとてもマッチしていました。ピリッとした生姜が魚を引き立てている感じ。

デザート、私はサッパリとした物が食べたかったので季節のフルーツを、B氏はチョコレートマーキーを注文。B氏はあまりデザートを食べるほうではないので、私はもちろんB氏のデザートも食べる気満々(笑)フルーツはやはりどれも新鮮で、特にマンゴーがおいしかったです。B氏のこってりどっしりとしたチョコレートのデザートにはタイバジルのアイスクリームがついてきました。チョコレートのほうは私には重すぎる感じでしたが、このアイスクリームには唸ってしまいました。

全体的にサービスもとてもよく、本当に楽しい時間がすごせました。ここまで長々と読んでくださったみなさま、これで最後ですので(笑)あ~、また行きたーいと、今から次の訪問を心待ちにしてしまいます・・・あの絶景は忘れられませんねえ・・・

Asiate
80 Columbus Circle, 35th Fl,
New York 10023
At 60th St
[PR]
by EMKB | 2007-04-10 02:25 | レストラン・バー
サッパリとしたサマーロールは私の好きなアペタイザーの一つ。
海老入り、チキン入り、どちらも捨てがたい。
でも今日は、ヴェジタリアンで行ってみよう!

c0084258_5214472.jpg

レタスやハーブと一緒に細かくしたブラウンライスや、米麺、カリッっとしたクランチーな何か(不明です)がはいったLan Cafeのサマーロール。ピーナッツソースにつけて。・・・!!これはいけるぞ!

Lan Cafeはイーストビレッジにあるヴェジタリアンヴェトナミーズのお店。何がいいかって、ここ、値段が本当にお手ごろ!ランチ、$7以上のものなんて見当たりません。ここのPhoもたべたことあるけど、これは普通ののPhoをイメージしてるとちょっとびっくり。スープがとても甘いんですもの!スープの中に定番のもやし以外にも色々な野菜が入っているのはうれしいんだけどね。

ここのおじさん、英語があまり通じなくって困ってしまった・・・料理について説明したら、「that is %$@@(*&^?/・・・」との回答が。でもまあ、そこは愛嬌。

たまにはヘルシーにヴェジタリアンなんていかがですか?

Lan Cafe
42 E 6th St, New York 10003
Btwn 1st & 2nd Ave
[PR]
by EMKB | 2007-04-08 05:32 | レストラン・バー
私はラーメンよりもフォーが好き!というくらいなので、時々無性にフォーが食べたくなります。
先日、ユニオンスクエア近くのキールズにお買い物に行ったので、ついでにユニバーシティープレイスのSaigon Grillでフォーを食べてきました。

c0084258_6284268.jpg

うーん、いまいちでした。フォーのお肉は薄切りの半生がってのがいいところなのに、こちらのお肉は・・・3ミリくらい厚さがある。角切りかと思ってしまいます。しかも、肉の量が少ない!!スープもいまいち。そのうえ、フォーにはライムを添えてほしいのですが、こちらはレモン。バジルはいっぱい添えてくれてましたけど。

フォーはいまいちだったけど、Saigon Grillのシーフードのいっぱい入ったスープ(名前、忘れてしまいました。。)は本当においしいんですけどね。

次はどこのフォーにトライしようかな。

余談ですが・・・
[PR]
by EMKB | 2007-03-30 06:44 | レストラン・バー
家の近くにはリトルインディアがあるということをこのブログでも何度か書いたと思うのですが、
いままでレストランについてはまったくリポート無しだったので、アップすることにしました。

今回ご紹介するのはRasoi II。数あるインド料理レストランの中でも、かなりのお気に入り。
お昼に行くのが絶対お勧め!なぜなら、お昼はいつもビュッフェスタイルになっていて、何種類ものカレーがすべて試せるのです!私はあまり食べ放題って好きなほうではないのですが、インド料理は別。ビュッフェに出されるものも日によって多少違います。

今日食べたものはこんな感じです。

c0084258_834483.jpg
c0084258_84934.jpg
c0084258_843114.jpg


私はいつも最初にレタスやトマトにフルーツの甘口のソースと、ヨーグルト系の(ライタに似た物)ソースをかけて食べるのにはまっています。

ここのチキン料理はかなりいけます!そして、カレーはどれを食べても文句なし。ただ今日のマサラカレーはいつもに比べて甘口だったなあ(スパイスが効いてないとかではなく、本当に甘いんです。カレーで甘いって妙ですけど、おいしいんですよ~!)
ライスのほかに、ナンももちろんおいてあります。

デザートもしっかりあります。インドのデザートは甘みの強い物が多いいですが、・・・結構病み付きになったりします。

もうここのレストランには何回行ったことか・・・ついつい食べ過ぎてしまうのが痛いところなんですけどね。こちら、残念ながら車ではないと行けませんが、いつか機会があったらぜひぜひ行って見て下さいね!


Rasoi Restaurant
1567 Oak Tree Road
Iselin, NJ 08830
Ph: 732-549-8817

Hours:
Monday
5:00 PM - 10:00 PM
Tue - Thurs
11:30 AM - 10:00 PM
Fri - Sun
11:30 AM - 11.30 PM
Buffet Lunch
Tue - Fri
11:30 AM - 3:00 PM
Sat & Sun
11:30 AM - 4:00 PM
[PR]
by EMKB | 2007-03-11 08:11 | レストラン・バー
NYには本当にたくさんのバーやクラブがあり、そこで出されるカクテルの良し悪しもピンからキリまでと様々。そんな中、最近お気に入りのカクテル飲み所と言えば、ミートパッキングにあるbuddha-barでございます。

ピンボケですいませんが、中はこんな感じ。

c0084258_483123.jpg

大きな大仏像が飾られていたり、アジアンチックな仮面(て言うのかな?)が飾られていたりします。お店に入ると右側がレストラン、左側がバーという設定になっています。

私のお気に入りは、バーです。エキゾチックないすに座って、モデル並みのルックス+チャイナドレス着用のウェイトレスさんに運ばれたカクテルを楽しみます。

c0084258_4132786.jpg

中でも私のお気に入りは写真右のほにゃららという粒々のフルーツがうえにのった物。いつもはあまり甘い物を飲まない私ですが、これには脱帽でした・・・

が、数週間後に再び訪れた際に同じ物を注文しようとすると、あれ??メニューにない?!ウェイトレスさんにきくと、「あー、それもう出してないんですー。」とのこと。ショック・・・

でも、ここのカクテルはどれもおいしいです。その日はレモンティーなんとかとライチマティーニを頂きましたがどちらも美味♪ 普段はカクテルなんて頼まないB氏ですら、ここに来るとカクテルを注文します。なかの雰囲気も面白いし、飲み物もおいしいし、まだ行ったことのない方、ぜひ一度お試しあれ。

buddha-bar
25 Little West 12th St.
New York, NY 10014
212-647-7314
[PR]
by EMKB | 2007-03-07 04:21 | レストラン・バー