人生楽しまなきゃね。Handle name:vino


by EMKB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:NY・NJで楽しむ( 18 )

昨日の私の大好きな眼鏡屋さん、Selimaに続き、今日は私の大好きな洋服屋さんということで、Vivianne Tam をご紹介。9/8からファッションウィークも始まることですし。

Vivianne Tam のデザインはアジアとヨーロッパを融合させたようなデザインが主流です。どの服も、あれ、中国系?とか思わせるような感じが漂っています。どんなものかといいますと、

こんな感じでございます・・・
[PR]
by EMKB | 2006-09-08 09:57 | NY・NJで楽しむ
先日、NY all-around food lifeのyucaさん宅で開催されたオフカイに参加させていただきました。実は、オフカイに参加するのはこれが初めてなので、少し緊張・・・していたのですが、参加していたブロガ-さん、そしてそのご家族やお友達のみなさんがとても話しやすい方たちばかりだったのでその緊張もどこへやら。どの方もまた今度お会いしてお話したいなあと思うような素敵な方たちばかりで、本当に楽しいひと時を過ごさせていただきました。

そして、びっくりなのは何といってもこちらの素晴らしいお料理の数々!
ジャジャーン!
c0084258_2474551.jpg

yucaさんがお料理のお上手なのはブログを通しては知っていたのですが、とめどなく出てくるおいしいお料理とセンスのあるテーブルセッティングには脱帽!私もパーティーはよく開くのですが、yucaさんのと比べたらおままごともいいとこ・・・色々と学ばせていただきました。yucaさんを勝手に師匠!と呼びたいくらいです。

最後になりましたが、オフカイを開いてくださったyucaさんをはじめ、こんな私を快く受け入れてくださった参加者の皆さん、本当にありがとうございました!
[PR]
by EMKB | 2006-09-05 03:09 | NY・NJで楽しむ
土曜にモマかグッゲンハイムに行く予定だったのですが、お昼食べて、IKEAよってなんてしていたら、気づいたときにはもう4時。モマもグッゲンハイムも6時前にしまってしまうのに・・・そこで予定変更。セントラルパークへ行くことに。セントラルパークの周りを車でぐるーっと回っていると、メトロポリタンの前まで来ました。お、そうだ!メトロポリタンは土曜は夜8時過ぎまで開いてるんだ!ということでメトロポリタンへ行くことに。私はメトロポリタンはこれで5回目。学生のときはいつも$1払って入ってましたが、今日は二人で$5ドネーションしました。こんな素晴らしい美術館にこの値段では入れるなんて日本では考えられないですよね。もちろん掲示板には、大人 $20と書いてありますが、よーく見てみましょう。"Recommended"という文字が小さく書いてあります。そうなんです。別に払わなくてもいいんです。だから$1でも$2でもだして、大人二人って言えば、ちゃんと2つバッチをくれます。

B氏は日本の刀などを置いてあるセクションが一番のお気に入りの様子。ものすごくよく切れそうな刀を見るたびに、”ハットリハンゾーソード!”といって喜んでおりました。おいおい、キル・ビルじゃないんだから・・・ ちなみに、私の好きなのは古代エジプトのセクションです。

それでは、メトロポリタン小ツアー
[PR]
by EMKB | 2006-08-29 06:24 | NY・NJで楽しむ
S&H夫妻がファイヤーアイランドのビーチはとてもきれいなので一緒に行こう!というので、4人で行ってきました。ファイヤーアイランドはロングアイランドの隣にある細長ーい島です。電車でもいけるのですが、今回は来るまで行くことに。といっても、ファイヤーアイランドには車は入れないので、フェリー乗り場までですが。電車だとペンステーションから1時間くらいだそうです。

フェリー乗り場に着きました。
c0084258_4402442.jpg

今日いくのはオーシャンビーチ。日帰りならここがお勧め。次の船が来るまでここで待ちます。

お、船が来ました。乗り込みましょう!
c0084258_4431935.jpg

そして、船に乗ること10分、ファイヤーアイランドに到着。ファイヤーアイランドには小さなかわいいお店がいっぱい並んでいます。
c0084258_4453741.jpg
ビーチまでは細い小道をまっすぐに進んでいくのですが、その途中になぜか鹿が・・・c0084258_4474164.jpg


なぜここに鹿がいるのか、謎です。

そして、ビーチ!!!
[PR]
by EMKB | 2006-08-22 05:11 | NY・NJで楽しむ

初のキャバレー体験!

今日は先日ベルマーのビーチへ一緒にいった、S&Hご夫妻と一緒にSouth Street Sea Port/Pier 17 に行ってきました!親知らずを抜いて以来初のマンハッタン!NJから見えるマンハッタンはこんな感じでございます。

c0084258_2512024.jpg
車の中から取ったのですが、まあまあ良くとれました。

そしてsouth street seaport に到着!土曜日で、暑くもなく湿度もない最高の夜だったので人がいっぱい!south treet seaport はいろいろなお店やレストランが立ち並んでいます。

c0084258_2582062.jpgみんな外に座ってお食事を楽しんでいます。私も夏は外に座って食べるのが好きです。

c0084258_2571495.jpgここは、デートにも最適!お店やレストラン以外にもここにはBodyというミュージアムがあります。私はまだ行ったことがありませんが、人体博物館です。ようするに、人の中身がみれるわけです。(え?みたくない?)デートにはどうかとも思いますが、怖いもの見たさで一度行ってみたいです。。

c0084258_335710.jpg

大きな船!まあ、シーポートですからこれがなきゃ。

c0084258_345215.jpg

こんな船に乗ることもできます。子供たちにはには大人気!

c0084258_311263.jpg

south street seaport から見えるブルックリン。

c0084258_3132092.jpg


ロマンティックです。


c0084258_3203797.jpgさてさて、レストランも入らず向かったのは今日の目的、Absinthe のチケットブース。Absinthe はキャバレーサーカスみたいなものだと聞いているのですが、さてどんなものなのでしょうか。
Absinthe のテントの前にはこうして座って飲んだり食べたりできるとことが。

c0084258_3211219.jpgそして、こちらが入り口。楽しみ~!そして中へ。中は小さなサーカス小屋のようになっていました。そしていよいよ開幕!といっても幕はありませんが。(上演中の撮影禁止なので、写真は取れませんでした。)

最初に出てきたのは2たりの男性。いろいろな曲芸を見せてくれました。あれだけのことをするなんてすごい筋肉質なんだろうなあ・・・なんて思っていたら、最後にかれら、ストリップし始めたんです!!そうだ。ここはキャバレーということを忘れていました。。すごくいい体つきしてました。もちろん、全部は脱いでませんよ。この二人に続き次々といろんな人が出てきてその人のもち芸を披露。本当に楽しみました。チケットは少し高めですが、それだけ払う価値あり!ちなみに、ほとんどの男性の曲芸氏(って呼ぶのかしら?)の人たちはハンサムでしたよ~。女性の目の保養に最適。もちろん、男性のお客さんが楽しめるような出し物もいろいろとありましたけど(こちら、女性でもぜんぜん楽しめます!)。初のキャバレー体験、満喫してまいりました!

c0084258_4363617.jpg終わって外に出てみると外はこんな感じでした。あまりにも気持ちの良いよるなので、ここのデッキでいっぱい・・・といっても私はまだ抗生物質を飲んでいるのでお酒はお預け。悔しい気持ちをおさえつつ、ピナコラーダスムージーをオーダー。これが、おいしい!そんなに期待はしてなかったのですが。まさに、Hit the spot! という感じでした。1時間ほどこちらで過ごした後は、コリアンタウンにあるS&H ご夫妻のアパートへ。おなかがすいていたのでテイクアウトのコリアンのお店に行き、スンドゥーブーとケールの韓国風パンケーキを購入。B氏がカメラをいろいろいじっていたので、このときにはもうバッテリーが切れていて写真が取れませんでした。。今までスカリオンや、シーフードのコリアンパンケーキは食べたことがあったのですが、ケールは初めて。奥さんのHさんはアメリカ生まれの韓国人なので、いろいろな韓国の食べ物を紹介してくれます。このケールのパンケーキはHさんお勧めの一品。これに、お醤油、お酢、ごま油を混ぜたたれをつけていただきました。おいしかったー!とても柔らかなのでまだあまり固形物の食べられない私でも楽しめました。スンドゥーブーは思った以上に辛くてびっくり出したけど、これも全部平らげました。腹ごしらえした後はみんなでダーツ!・・・でも私は疲れてしまっていたのでソファーですやすや。帰るころにはB氏はかなり飲んでいたので私が運転して帰ることに。家に着くとB氏はすぐ寝てしまいました。私はというと、もちろん夜食のアイスクリームとヨーグルトを食べてから寝ました。

長くなりましたが、大満足のSaturday nightでした。
[PR]
by EMKB | 2006-08-14 04:57 | NY・NJで楽しむ
今日は久しぶりにグラセンへ。最初にこっちに来たときは国連のすぐそばに住んでいたので毎日ここの駅を使っていました。こちらはグラセン内にあるマーケットです。レキシントンアベニュー側から直接入ることができます。

c0084258_14421689.jpg

パンに野菜に肉に魚、何でもあります。夏なのでジェラート屋さんもでてましたよ。そしてこんなグルメ食材もてんこ盛り!う~ん、全部ほしくなってしまう。。。
c0084258_14445542.jpgc0084258_14451363.jpg


マーケットを駅のコンコース側から出てすぐ右手にあるのはoliviers & co、オリーブオイルの専門店です。こちらのお店はオリーブオイルだけではなくてイチジクのビネガーなんてのもおいてまして、レモンと混ぜてドレッシングをつくると、これがまたおいしいんです!

c0084258_1454184.jpgc0084258_14544973.jpg

c0084258_1532736.jpgそのあとに訪れたのは地下にあるフードコート。ここにLittle Pie Companyが入ってるんですよねえ。お腹がすいてたらアップルパイを食べるところなのに。。。写真じゃなんですけど、ほんとにおいしいんですよ。

グラセンといえば、メインコンコースの(インフォメーションデスクのあるところです。)天井に真っ黒なところが一箇所だけあるんですよ。知ってました?あの広々とした星座の描かれている天井にです。これはグラセン修復のさいに、こんな天井が真っ黒になってしまうような時代があったんだよ~というのを人々が忘れないように、わざとそのままにしてあるんだと聞きました。今度行ったら探してみてくださいね。
[PR]
by EMKB | 2006-08-05 15:21 | NY・NJで楽しむ

NJのビーチ

夏はやっぱりビーチですね。Njにもたくさんビーチがありますが、今日はその中でも比較的NYからも近い3つのビーチを紹介したいと思います。写真はありません。ごめんなさい。。

サンディーフック(Sandy Hook)

こちら、NJのビーチの中でも一番北側にあります。ゲートでパーキング代$10を払い、中へ入っていくとすぐに駐車場があります。もちろんここに駐車することもできますが、私のお勧めは奥の置くまで入っていくこと。ビーチ沿いの道路に駐車場がいくつもあり、ゲートをすぎ10分ほど走ったところにもまだ駐車場があるんですね。なぜおくがお勧めかというと、それはもちろん人の多さが違うからです。入り口近くのほうがどうしても人が多いいんです。

ここのビーチにはボードウォークや、屋台などはありません。食べるところといえば入り口近くにレストラン/バーみたいなものがあるくらいです。なので、飲み物・食べ物持参をお勧めします。私はいつもサブウェイなどでサンドウィッチを買ってもって行きます。トイレとシャワーはありますよ。シャワーといっても囲みもなく、水しか出ませんが。

ここのビーチの砂はなかなかきれいです。ごみもそれほどありません。貝殻が多少気になるくらいです。昨年行ったときは浅瀬が長く続いていてお子様向けでもあったのですが、今年行ったときはちょっと入っただけで足が立たなくなるくらいでした。泳ぐのが大好きな人にはもってこいですけど。日によって違うのかもしれませんがご参考までに。

ベルマー(Belmar)

ここのビーチは入場料がかかります。1日$7。しかし、4時以降だと払わずにすみます。私は4時以降にしかいったことがありません。それくらいの時間に行ってもそれから数時間海水を楽しむことができます。ここには駐車場という駐車場はないのですが、路面に駐車できるところがたくさん設けてあります。ここにはボードウォークがあります。道の向かいにはダンキンドーナツやサブウェイ、バーなどもありとても便利です。

ここのビーチのいいところといえば、なんと言っても砂がきれいなこと!貝殻も少なくとても歩きやすいです。浅瀬も長く、子供たちにもぴったりです。小さな岩場もあり子供たちが蟹を取っている姿も見えました。先日行ったときは水も温かく、気持ちよく泳ぐことができました。今年初めて発見したお気に入りのビーチです。

ポイントプレサント(Point Pleasant)

ここのアトラクションといえばなんと言ってもボードウォークでしょう。長くつながるここのボードウォークには、屋台やレストランが連なり、子供のための小さな遊園地のようなものもあります。バーなどももちろんあり、子供も大人も楽しめるようになっています。ここでお勧めといえば、フライドポテトとレモネードです。フライドポテトにはお店においてあるアップルビネガーをドバドバっとかけましょう。レモネードのはレモン半分丸々入ってきます。これを飲むとポイントプレサントに来たーという感じがします。大人にお勧めなのはティキバーです。夜はライブもあります。入り口でID確認されるので免許証や、パスポートをお忘れなく。

ここのビーチは貝殻がいっぱいというイメージがあります。ビーチとしてはそれほど行きたいと思うところでもありませんが、やはりサイドウォークが面白いので行くかいはありますね。ちなみにこちらも入場料がかかります。

NJのいいところといえば、ビーチが長く連なっていること。ひとつのビーチが気に入らなくても、じゃあ次へ、と簡単に移ることができるところです。私も上記以外のビーチにも行ってみたいと思います!


NJのビーチの情報はこちらでチェックできます。今回ご紹介した3つのビーチはすべて一番北側のSandy Hook to Mantolokingというところに入ります。
[PR]
by EMKB | 2006-08-04 00:28 | NY・NJで楽しむ

マンハッタン散歩

今日はマンハッタンへ。ジョージワシントンブリッジ、通称GWB,をわたっていまーす。
c0084258_1531196.jpg

ハドソン川沿いを通るウェストサイドハイウェイからはの眺めはとてもきれいです。この日はお天気もよかったので船乗りを楽しんでいる人がたくさんいました。ちなみに、この道沿いには、イントレピット海洋航空宇宙博物館があります。
c0084258_224641.jpg

私はまだいったことがないのですが。。
Intrepid Sea, Air and Space Museum
Pier 86, W46th St. & 12th Ave.
New York, NY 10036
212-245-0072

それにしても今日は暑い!こんなときに外を歩き回っていたら疲れてしまう。。と、たどり着いたのはタイムズスクエアにある映画館。ウマ サーマンの出ているMy Super EX Girlfriend を観てきました。おもしろかったですよ。お勧めです。映画も終わり、とぼとぼと7番街を歩いていると、お、大きなボタン発見。さすがファッションディストリクト。c0084258_2122214.jpg
さて、車に乗り込みダウンタウンへ移動。ブロードウェイを下へ下っていきます。23stにつきました。ちょうどブロードウェイと、5番街が交差するところです。ここで見れるものといえば、あの有名なフラットアイアンビルですね。c0084258_2161759.jpg
このビルは1902年にシカゴの建築家、ダニエル H バーナムによって建築されました。マディソンスクエアパークから見ると、幅が2メートルくらいだそうです。さて、3rd stに駐車できる場所を発見。お目当てのお店、Crate and Barrelへ。ハウストンと、ブロードウェイの角にあります。このお店には近代的なデザインの家具や食器、キッチン雑貨などが置いてあります。

Crate and Barrel

ここに来ると、見たものすべて買いたくなってしまう。。。しかし、買ったのは友達の結婚祝いだけでした。お買い物中にお友達のカップルから電話が。コリアンタウンにある彼らのお家へお邪魔することに。ここのアパートからの眺めといったら最高です。エンパイアステートがきれいに見えます。こちら、今夜のエンパイアステートです。
c0084258_2303327.jpg

イタリアのスパークリングワイン、プロセコで乾杯し、夜の幕開けとなりました。
[PR]
by EMKB | 2006-07-29 04:50 | NY・NJで楽しむ