人生楽しまなきゃね。Handle name:vino


by EMKB
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2007年 04月 06日 ( 2 )

ワインとチーズ

c0084258_5581662.jpg

なんだかんだいっても、やっぱりワインとチーズははずせません。
おいしいワインを見つけました。
前に住んでいたアパートの近くのワインストアーに勤めるMikeのお勧めワイン。
Mikeのお勧めにははずれがありません。
Mike、家の近くのワインストアーで勤めてくれないかなあ・・・・

c0084258_625712.jpg

2003 Cuvee Beaumes Cotes du Rhone

きれいなルビーカラーのこのワイン。ストロベリージャム、チェリー、ローズ、そしてどことなくキャンディーのような香りを放つ。ミディアムボディー、程よいタンニン、メインディッシュのヴィールスカロピンと合いました。
c0084258_685437.jpg

ワインストアーといえば・・・
[PR]
by EMKB | 2007-04-06 06:25 | ワイン
バーベキューの季節が近づいてきましたね!

家ではもう新しいガスタンクを購入して、準備ばっちりです。
バーベキューって下ごしらえだけしてしまえば、後は私は何もしなくていいので楽なんですよねえ。
いつもアペタイザーをつくって、お肉をマリネして、野菜をきって、あとはB氏にお任せします。

こんな感じで、夏は毎週末バーベキュー。日本ではこんなこと考えなかったけどね。なんだかバーベキューっていうと、特別な感じがして。

友達呼んでわいわいやるのも好きだし、B氏と二人で気ままにやるのも好きだし。少し早めの時間から、飲み物片手に音楽ながして、準備して・・・

ああ。早く夏にならないかなあ。
[PR]
by EMKB | 2007-04-06 03:16 | つぶやき