人生楽しまなきゃね。Handle name:vino


by EMKB
カレンダー

2006年 09月 29日 ( 2 )

今日はNJにお住まいのブロガーであるろりっちゅさんとプチオフカイでございまーす。ビストロ系に行こうということになり、私のお気に入りのフレンチビストロLe Singe Vertへ。

c0084258_8423372.jpg
お店の雰囲気が好きでなんとなく足を運んでしまうこのお店。話に夢中でお料理の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました~;;
アペタイザーにムール貝のクリームマスタード煮を白ワインと一緒に。先ほども言いましたが本当に話に夢中で気のいいウェイターのおじさんに、「話していないで口を動かさなきゃ!ムール貝がさめちゃうよ!」と言われてしまうくらい・・・

ろりっちゅさんはクロックマダムを、私はニースサラダを注文。ここのニースサラダはポイント高し!
その後同じく7Ave沿いに新しくオープンした(多分)ヘーゼルナッツクリームのおいしいお店、 Le Pain Quotidienでお茶を。広々とした店内がいい感じでした。お店の人も感じの良い人ばかりでしたよ。

ろりっちゅさん、初対面だというのに、こんなに長々と付き合っていただいてありがとうございました!懲りずにまたご一緒してくださいね~。

Le Singe Vert
160 7th Ave (Bet 19th and 20th St.)
New York, NY
[PR]
by EMKB | 2006-09-29 08:57 | レストラン・バー
たまにむしょうに食べたくなるPho。ミッドタウンなどでは、Phoに$10なんていうお値段が普通についておりますが、私としてはPhoはチープイーツのカテゴリーなので$10なんていうのは論外!

なので、前に中国人のお友達に教えてもらったチャイナタウンのヴェトナミーズレストラン、Pho Tu Do へ行ってみました。店内にはクリスマスのようなライティングが・・・

そしてこちらがPhoです。なんと、$5以下!
c0084258_758202.jpg

色々なメニューの中から、私は Tai Gan、牛肉の薄切りと筋の入った物をオーダー。 もやしもバジルもたくさん付いてきました!ライムも半分!

スープはなかなかのお味。麺の太さも太くもなく細くもなく。そして、牛肉の薄切りが、ちゃんとミディアムレア!!これにはなかなか感激。レストランの多くははしっかりと火が通っている物を出すところが多いのですがこちらは別。Well doneでのオーダーも可能のようです。テーブルにどかっと置いてある大瓶のチリソースをかけて、おいしくいただきました~!

実は今日は初のお外で一人ご飯!デリとかサブウェイから脱出してみました。アジア系のお店はひとりでも入りやすいというブロガーさんたちのコメントを読んで、これはトライするべきかと思いまして。

Pho Tu Do
Vietnamese (Btwn Hester & Grand St)
119 Bowery, New York 10002
Phone: 212-966-2666

Pho の後は・・・
[PR]
by EMKB | 2006-09-29 08:36 | レストラン・バー