人生楽しまなきゃね。Handle name:vino


by EMKB
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

L'lmpero

お昼はタパス、そして夜はL'lmperoでイタリアン。
彼女、こちらには何回も遊びに来ているのですが、そのたびにいつもイタリアンへ行きます(私、イタリアン好きなので・・・)。Remi ももう2回もいったし、Babboも行ったし、じゃあやっぱりL'lmpero?ということで、行ってまいりました。

ここ、色々な方のブログで拝見して行ってみたかったんですよねえ。

オーダーしたのは、
Marinated Pacific Yellowtail sea salt, olio di zenzero and red onion
Fricassee of Seasonal Mushrooms creamy polenta and truffle reduction
House-made Spaghetti tomato and fresh basil
Duck and Foie Gras Agnolotti moscato passito di sardegna reduction
Moist Roasted Vermont Capretto artichoke, speck and potato "groestle"

c0084258_51498.jpg

イエローテール、おいしい~!これだけ厚く切ってあるとしっかりと魚の味が楽しめますね。ここにかかっていたお塩が甘みがあってこれまたおいしい。レッドオニオンがいいアクセントになっていました。

マッシュルームのフリカッセポレンタ添え、あまりにおいしくて言葉を失いました。ポルチーニのいい香りが食欲をそそります。ポレンタもパルミジャーノレッジャーノがきいててこれまた最高。

ホームメイドスパゲッティー、基本だから食べておくか、とそんなに期待はしていなかったのですが、甘かったです。これは今まで食べたホームメイドスパゲッティーの観念を変えましたね。パスタ自体は太めですが、重すぎず、アルデンテに茹で上げられ、バジルのきいたトマトソースに本当によくあう。

ダックとフォアグラもおいしかったのですが、あまりにパスタがおいしかったので・・・でもこちらL'limperoの代表的なお料理の一つだそうです。

子ヤギ、おいしかったのですが、パスタとメインの間に時間がかかりすぎてちょっと重く感じてしまいました。

お料理はもう抜群で星3つ!といった感じでしたが、サービスは正直星1つもあげたくないくらいでした。日によっても、サーバーによってもこれは異なってくると思いますが、お料理を出すタイミングやお皿をさげるといったようなことも、これくらいのレストランならきちっとしてほしいです。

サービスにはがっかりでしたが、お料理はとてもおいしかったので、また行ってみたいと思います。
[PR]
by EMKB | 2007-05-10 05:12 | レストラン・バー