人生楽しまなきゃね。Handle name:vino


by EMKB
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Pho をもとめて・・・Saigon Grill

私はラーメンよりもフォーが好き!というくらいなので、時々無性にフォーが食べたくなります。
先日、ユニオンスクエア近くのキールズにお買い物に行ったので、ついでにユニバーシティープレイスのSaigon Grillでフォーを食べてきました。

c0084258_6284268.jpg

うーん、いまいちでした。フォーのお肉は薄切りの半生がってのがいいところなのに、こちらのお肉は・・・3ミリくらい厚さがある。角切りかと思ってしまいます。しかも、肉の量が少ない!!スープもいまいち。そのうえ、フォーにはライムを添えてほしいのですが、こちらはレモン。バジルはいっぱい添えてくれてましたけど。

フォーはいまいちだったけど、Saigon Grillのシーフードのいっぱい入ったスープ(名前、忘れてしまいました。。)は本当においしいんですけどね。

次はどこのフォーにトライしようかな。




私は今までレストランに一人ではいるということにどうも抵抗があったのですが、最近はアジアン系のお店なら入れるようになりました。(Saigon Grillも一人で行ってきました。)

でもやっぱり、食事とか、お酒飲むのとかって、誰かと一緒のほうがずーっと楽しいですよね。特に、食べるの好きとか飲むのがすきとか、そういう人たちと一緒にでかけるのって大好きです。たとえ食事がまずくても、食に興味のある人だと出された物に対してあーだこーだと批判を入れつつ、さあ、次のお店で飲みなおそうねーと、失敗のない行きつけのお店にいって気分転換できたりするし。B氏ももうちょっと食に興味をもってくれるといいんだけどなあ。
[PR]
by EMKB | 2007-03-30 06:44 | レストラン・バー