人生楽しまなきゃね。Handle name:vino


by EMKB
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ネイルサロン・・・

最近色々な方のブログで春らしいピンクだのパール系だのといったようなネイルをされている方を良く見かけます。いやあ、皆様本当にネイルのお手入れをきちっとされていて頭が下がります。

アメリカは日本に比べてネイルサロンの値段がお手ごろ・・・・といっても、これは私の友達の情報です。というのも、私、日本でネイルサロンに行ったことがないのです。アメリカに来てから友達が来たときなどに数回行きましたが、まだまだネイルサロン初心者です。

私は毎日料理をするのでマニキュア塗ってもすぐにはがれてしまうというのもネイルサロンに行かない理由ではありますが、でもやっぱり本当のところただ単に私にそのような女らしさがないだけなのでは。。。

先日の会話です。

B氏「ネイルサロンでも行って来れば?」

私 「え、すぐはがれちゃうからいい。もったいないもん。」

B氏「じゃあペディキュアでもすれば?」

私 「いや、結構。」


さて、連れにこんなこと言ってもらいながらも行かない私。女らしさにかけるに違いない。別にマニキュアやペディキュアするの嫌いじゃあないんですよ。たま~に気が向くとします。誰かの結婚式に呼ばれたときとか。B氏もそう行ってくれている事なので、ちょっと今度行こうかなあなんて思ったりするのですが、いつも思うだけ。一人で行くのなんだか緊張するし。。。

もうちょっとあったかくなったら私も皆さんのようなラブリーな(死語?)ビーズとかついた春ネイルに挑戦しようかなあ。ああ、ものすごく似合わなそう・・・・
[PR]
by EMKB | 2007-03-08 11:49 | NY・NJで楽しむ