人生楽しまなきゃね。Handle name:vino


by EMKB
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アメリカに住むというのは。。。

自分で決めたことなのですが、やっぱりたまに日本が恋しくなったりします。
本当は2月末に日本に帰国する予定だったのですが、色々あり延期に。
友達が日本でちょうど舞台をやっている所だったので見に行きたかったんだけどなあ。。
3月中に帰れるかなあ。

もちろん、週末に友達を呼んでパーティーしたり、マンハッタンでバーホッピングしたり、ボーリングに行こう!なんてやっているのももちろん楽しいのですが、たまには日本人と日本語で話したい!!とかって思うわけで。

日本語のほうが断然楽っていうのもあるけど、こっちに4年半くらいしかすんでないとなると、話題に困ることも多いわけで。まあ、最近はパーティーなんかで知らない人にあってもなんとなく話題を繰り出せるようにはなったけど、日本語のようにはいかない。話し好きの私には大きな課題です。

日本に2週間くらい帰りたいなあ。
と、最近ちょっと落ち気味の私。

でも、まあいっか。誰でも落ちるときはあるよね。
最近ちょっとあったかくなったから、NYでも歩き回って元気をもらおう。
[PR]
by EMKB | 2007-03-01 06:02 | つぶやき