人生楽しまなきゃね。Handle name:vino


by EMKB
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お料理教室にて・・・

お料理教室に行きはじめたとついこの前書きましたが、実は先日意外なことが判明したのです。。。

いつも3つのグループに分かれて(毎回同じメンバー)でお料理するのですが、この前のクラスで私のグループメンバーの一人とお話をしていたときのことです。その方は60代くらいの女性の方なのですが、実は、私の母校の大学で歴史を教えている教授だったのです!

彼女も私もびっくり!私が彼女のクラスを取っていたかもしれないなんて。。。(もし私が彼女の生徒だったらこんなお料理教室なんかであったりしたらちょっと微妙な感じかも・・・)
でもお料理教室ではどちらも生徒。なんだか面白いです。

しかも彼女は日本に1年住んでいたことがあるということで日本にも興味があるとのこと。

それとはまた別に、なんと日本人の方が同じグループにいるのです。。。グループは4人でそのうち二人が日本人なんて。最初はその方も私もお互い日本人だとはわからなかったのですが、彼女の名前が日本人ぽかったので、英語で「日本人ですか?日本語話せます?」って聞いたら話せるというので日本語で話してみると、おや、通じるじゃないですかあ。子供時代をアメリカで過ごされたというだけあって、発音がとてもきれいなんですよねえ。。。
ちなみに、私の場合、日本人に見えないとしょっちゅう言われるのですが、それにプラスして名前が日本人ぽくないので、私が日本人だとぴたりと当てる人は少ないです。。。いいのか悪いのか・・・・

それにしても、偶然ておもしろいですね。
[PR]
by EMKB | 2007-01-27 06:24 | NYで学ぶ