人生楽しまなきゃね。Handle name:vino


by EMKB
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

インドのスパイスケース

なんだかんだで、ブログをさぼってしまった1月。これからがんばりますので皆さんよろしくお願いします。。。

今日は、私のずーっとずーっとほしかったインドのスパイスケースをご紹介!

こちらです。じゃじゃーん!

c0084258_7232350.jpg

B氏の親友の奥さん(インドの方です)がもっていたのを見て、どこで買ったのー???と聞いてからはや2年・・・彼女はどうもインドにいる親戚の人からもらったとか。

そしてあれはディワリ、インドの「光」の祭りのときに(インドでは一番大きな祭日のようです。)B氏の同僚に呼ばれたパーティー(B氏、なぜだかインド人の友達がやたらに多い・・・)でまたこれを見かけたのです!どこで買ったのー!!!

「cash and carry で売ってるよ。」

え・・・そうなの?? cash and carry 家の近くのリトルインディアに良くあるインド系のスーパーです。それが判明してから数ヶ月、やっと手に入れました。スパイスを入れてみるとこんな感じ。

c0084258_7302166.jpg


これからますますカレー作りが楽しくなりそう!!
[PR]
by EMKB | 2007-01-20 07:31 | My Favorite