人生楽しまなきゃね。Handle name:vino


by EMKB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブロッコリーとオイスターマッシュルームのココナッツミルク炒め

前に買っておいたココナッツミルクをつかってこんな一品を作って見ました。

c0084258_2235012.jpg


ブロッコリー 小さめ1株
オイスターマッシュルーム 半株?(ブロッコリーの半分の大きさくらいの塊)
ハム 厚切り1枚
ニンニク 1かけ みじん切り
カレー粉 小さじ1弱(お好みで調節してください)
ココナツミルク 適量
チキンストック 大さじ2~3
塩・コショウ

1.ブロッコリーを適当な大きさに切り、オリーブオイルでいためる。全体に油が回ったらチキンストックをいれ、ふたをしチキンストックがなくなるまで蒸す(4分くらい)。

2.1にニンニク、切り分けたオイスターマッシュルーム、ハムを加えてさらにいためる。

3.オイスターマッシュルームに火が通ったら、塩コショウで味を調え、カレー粉を加える。

4.仕上げにココナッツミルクをまわしいれて出来上がり。

これ、簡単ですけど、おいしいです。たまにはこんな風にちょっとエスニックな炒め物はどうですか?
[PR]
by EMKB | 2006-12-19 02:34 | おうちで晩御飯・レシピ