人生楽しまなきゃね。Handle name:vino


by EMKB
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

台湾到着!

台湾は今回が初めての私。とっても楽しみにしていました!空港に着くとB氏のご両親とおじさん二人とおばさん、そして姪っ子と6人でお出迎えしてくれました!B氏のご両親(特にお父さん方)は大家族です。10人以上おじさんおばさんがいるのです。そしてその子供達ということで従兄弟もたーくさん!これから私がB氏のおじさん、おばさん、従兄弟って言ったらそのうちの一人だと思ってください。。。

はじめに感じたことといえば、台湾の人って、日本人より英語ができる?ということです。お店に入ったりしても、店員さん喋れなくても私達のいっていることはわかる様子。そして、B氏のおじさんおばさん従兄弟の仲にも英語ができる人が何人も!(よかった~~かなり助かりました)これは台湾のほうが日本より英語に力を入れているということなのかなあ?

そして、日本語が町にあふれているということ。台湾は日本と近いし、日本人旅行者が本当に多い国なので、いたるところで日本語表示が。

そして、ファッションが日本ぽい!台湾でお買い物をしてすぐ気づいたのがこれ。日本の洋服屋さんにいるような感覚に陥ります。B氏の従兄弟によると、台湾の人は日本とアメリカの流行を取り入れているそうです。確かに、そごう、三越、モスバーガーなんかもあったしなあ。デパートでは"レインボーブリッジクッキー"なんかもおいてあったりして。日本のお土産が台湾で変えるとは!

そして、なんといってもスクーターがめちゃくちゃおおい!!!たまには3人のりのスクーターなんかも見かけたりして。車の脇をぎりぎりで走り抜けていくので車に乗っているほうも怖い怖い。

地下鉄がとってもきれい!どうも世界一きれいな地下鉄って言われているみたいですよ。

パールティーがおいしい~!やっぱりアメリカで飲むのとは違う!やっぱりお茶の国だなあなんてしみじみ。黒のタピオカもオーダーしてから作ってくれるんですよー!作りたて!!

そんなこんなで、台湾て面白い国だなあと思いました。今回は本当に時間がなかったから、次はもっとゆっくり台湾を楽しみたいです!
[PR]
by EMKB | 2006-12-15 02:18 | My Favorite