人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生楽しまなきゃね。Handle name:vino


by EMKB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾っていったらやっぱり果物!!

実は、前々からB氏のご両親に、台湾は果物がとっても豊富だ、という話しを聞いていて、私はいつもいいなあいいなあ・・・なんていっていたので、B氏のおじさんがウェルカムフルーツバスケットを作ってくれました。中には見たこともないような果物が・・・・

台湾っていったらやっぱり果物!!_c0084258_1503249.jpg台湾っていったらやっぱり果物!!_c0084258_1505918.jpg
上は、シャカの頭という名前の果物、下はファイヤードラゴンという名前の果物だそうです。うわー!!楽しみ~♪ ・・・でも、どうやって食べるんだろう・・・・B氏もこんなの見たことないって言うし。考えた末に、こんな風に食べてみました。

台湾っていったらやっぱり果物!!_c0084258_1552345.jpg
まずはファイヤードラゴンから。こちらはサッパリとしていて、とってもみずみずしい!種のぷちぷちとした食感も私ごのみ!シャカの頭のほうは、とーってもクリーミーで濃厚!のどが渇きそうなくらい甘いのですが、結構病み付きになります。

こんなに面白い果物を用意しておいてくれてありがとう!!
by EMKB | 2006-12-15 02:00 | My Favorite