人生楽しまなきゃね。Handle name:vino


by EMKB
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

行ってきました!:ティンタイフォン

このブログで、台湾に行くのですが・・・などと書いていたら、それなら小籠包で有名なティンタイフォンへ行くべき!とのアドバイスを頂きまして、皆さんがそういうならこれは行ってみるべき!!とのことで、行ってまいりました~!

c0084258_0361571.jpg
ものすごく人が並んでいましたよ。観光バスが目の前に止まったと思ったら皆様そのままお店の中へ直行・・・なんて光景も。やっぱり有名なんですねえ。

実は、私がティンタイフォンへ行きたいなんていったもんだからB氏のおじさんおばさんがじゃあ連れてってあげるわよ~なんてことでなんだか大きなイベントに・・・結局12人という人数になりました。予約を入れておいてくれたので、プライベートルームでした!

そしてこちら、おまちかねの小籠包でございまーす!

c0084258_0395350.jpg
こんなに有名な小籠包、さてお味は???

やっぱりおいしい!中のスープを頂いた後に、生姜にお醤油に浸した物をつけて食べるのが私は好きでしたねえ。B氏、小籠包初体験でございました。

c0084258_0422976.jpg

12人で行ったので海老入りや野菜入りなど、色々な種類を食べることができました!一つ一つ写真取りたかったのですがなんとバッテリー切れ・・・(悲)
スープや麺類、チャーハンもおいしかったです。でも私が何より好きだったのはデザート!餃子の皮っぽい物のなかにタロイモのペーストが包まれている物だったのですが、ほんのりとした甘さで絶品!!何個でも食べられそうでした。普通のあんこが入っている物もありましたが、私は断然タロイモ派です!!皆さんもいつか行く機会があったらぜひ試していただきたい一品です!

B氏のおじさんおばさん達、そしていとこに感謝感謝です!!
[PR]
by EMKB | 2006-12-15 00:50 | レストラン・バー