人生楽しまなきゃね。Handle name:vino


by EMKB
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Taiwan Reception @ ????

台湾のレセプション、なんていうところでやったんだか、よくわかりません。すいませーん。
なんせ、私とB氏はどこでやるかも何も知らずに日本から台湾へと飛んでいったわけでして。
ま、これがどうだったかといいますと、

大人数でした。日本では私の身内、友達含めて40人程度だったのですが、台湾ではB氏の親類の方々のみで100人以上・・・・それにこの人あの人(B氏、アメリカ生まれなので友達は台湾にはいません。)そして合計150人・・・・びっくりびっくり

c0084258_14482725.jpg
どんな感じだったかといいますと、何しろ忙しくて食べる暇もないといった感じでした。。なんだか選挙が近いとのことでなんと候補者の人がきて、演説して行ったり(実は台湾の大統領からまで祝辞が届いていたり!)食べようとすると誰かが乾杯!と来る感じで。。あの日何回乾杯したか。。100回は超えているはず。。。

そして、台湾の皆さん、かなりカジュアルです。普通にジーンズのスカートとかだったりします。これにもびっくり。

ま、何はともあれ楽しかったです。B氏のおばさんやおじさん、いとこに本当によくしてもらいました。日本人に見えない!というのが第一声でしたが・・・(こっちでもそうなんですけど、私どうも日本人に見えないらしいです。台湾でもやっぱり日本人には見えないのね・・・)
[PR]
by EMKB | 2006-12-14 14:57 | レストラン・バー