人生楽しまなきゃね。Handle name:vino


by EMKB
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Japan Reception @ 横浜うかい亭

ででーん!

c0084258_1419828.jpg
こちら、レセプションの最初のメニュー、ハムでございます。
どうも料理長の話によるとこれは1年に??頭しか飼育されない貴重な豚で、イベリコ豚よりおいしいという、世界一の豚!?なんだそうです。日本の和牛と同じ飼育方法なんだそうです。そんなことを聞いてしまったもんだから、私はとーっても楽しみにししていたんです!!!
料理長自ら切り分けていただきました!

お味はといいますと・・・やっぱり、おいしい~!!サッパリしているのに味に深みがあるんです。マスタードをちょっと添えていただきました。

そしてこちら、この日のために特別に作っていただいたクリームチーズのテリーヌ。
c0084258_14251227.jpg
大好評だった1品です。じつは、特別に作っていただいたというのはなぜかといいますと、B氏の魚介嫌いが原因なのでございます。料理長としてはやはり時期ですしめでたい席ということで海老だの蟹だのを使いたかったわけですが、それが無理ときたものですから、頭をひねるにひねって、この1品を作っていただいたんです。胡桃の香ばしさとサンドライドトマトの酸味があいまって、なんとも言えぬおいしさでした!パンにつけて食べてもおいしかったですよ~。

忙しくて写真はこの最初の二つしか取れませんでした。 あしからず。。。

スープは私もB氏も大好きなきのこのクリームスープ。カプチーノ風に仕立ててありました。きのこの香りのする滑らかなスープでした!

魚料理・・・ありません。もちろんB氏が原因です。。。が、ここでポトフのトリュフ風味を入れてもらいました。こんなに贅沢にトリュフ食べたのはじめてかも・・・いい香り~~~

さて、ここまで出してもらっていたワインですが、ペンフォールドのシャルドネでした。ペンフォールドは今まで赤しか飲んだことがなかったのですが、このシャルドネ、口当たりがよくおいしかったですよー。クリーム系のお料理が中に入っていたのでそれにもピッタリという感じでした。

そしてお肉は、、もちろんステーキで有名なうかい亭、和牛のサーロインステーキ!私は髪型を変えていたので控え室で頂きました。食べ初めてしばし無言・・・・そして
おいしい~~しあわせ~~♪♪ 
やっぱりアメリカのステーキとは味が違う!おいしい物を食べているときって、本当に生きててよかったーとしみじみ思ってしまいます。
このときのワインも赤のペンフォールドだったかな???カルベネだったと思います。

デザートはボンタンのソルべ。サッパリひんやりでステーキのあとにはピッタリ!私はこれがものすごくお気に入りでした!

と、食べることばかりですが、楽しいレセプションでしたよ。うかい亭のみなさま、本当にありがとうございました~!
[PR]
by EMKB | 2006-12-14 14:40 | レストラン・バー