人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生楽しまなきゃね。Handle name:vino


by EMKB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1番お気に入りのメキシカンレストラン:Don Jose

NYでもNJでも、色々なメキシカンレストランに入りましたが、Don Joseはその中でもダントツで1番(私の中では)のメキシカンです。
店内はいつもフェスティブな感じ。

1番お気に入りのメキシカンレストラン:Don Jose_c0084258_2441025.jpg

こんな風にギターの生演奏もあります。食べている人たちの周りでリクエストに答えての演奏もあり!
1番お気に入りのメキシカンレストラン:Don Jose_c0084258_2452775.jpg


気になお料理のほうですが、
まずは頼まなくてもでてくるサルサ&チップス。

1番お気に入りのメキシカンレストラン:Don Jose_c0084258_2461336.jpg

ここのサルサ、たまらなくおいしいです。日によって辛さが微妙に異なったりするのですが、まあそれもご愛嬌ということで。今回のサルサは最高でした!!
ここはBYOなのでいつもワインを持ち込みます。今日はチリ産のピノ・ノアール。

B氏がここに来ると毎回頼むタコス。

1番お気に入りのメキシカンレストラン:Don Jose_c0084258_2475264.jpg
 
食べ始めると無言になります・・・

私が今日始めて頼んだチキンのトスタダス(?でしたっけ?あげたトルティーヤにサラダがのってるのって・・・)

1番お気に入りのメキシカンレストラン:Don Jose_c0084258_2491729.jpg


なんでトスタダスがこんなにおいしくできるんだろう・・・私もしばし無言・・・ワカモレといい、サルサといい(サルサ&チップスのサルサより、水分が少ない感じのもの)抜群の味・・・塩加減もスパイスの加減も絶妙!サワークリームと混ぜながら食べるとすべての味が一体化してもうなんとも言えません。ちなみに、ここのビーンズも最高です。上に乗っているチーズがまたいい!!

ダウンサイドは・・・場所。車がないといけません。。。East Hanover というところにあるのですが(前近くに住んでいました)ここは本当にmiddle of nowhereなんですよ・・・
家からそんなに近くもないんですけど、それでも食べに行くかいがあると思わせるこのメキシカンレストラン、あなどれません。

今日はディナータイムに行ったので、合計で$23くらい。それに+持ち込んだワイン$9。ランチタイムだともっと安いです。これも魅力の一つ!
もし何かの機会でここの近くに行くときは、ぜひぜひ立ち寄ってみてください!!

Don Jose
200 Route 10 West
East Hanover, New Jersey
Tel:973-781-0155
by EMKB | 2006-11-06 03:00 | レストラン・バー