人生楽しまなきゃね。Handle name:vino


by EMKB
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おばけマッシュルーム!

ででーん!!!

c0084258_2281126.jpg


これ、近くのグリーンマーケットという小さい八百屋さんで買ったポータベロマッシュルームです。大きさがわかるように$1をおいてみました。どれだけ大きいかわかります!?

横から見るとこんな感じです。

c0084258_2302580.jpg

うーん、どうやって調理しよう・・・やっぱり大きさをそのまま楽しめるような食べ方がいいなあ、とおもって、ステーキにしてみました!





こんな風になりました。

c0084258_2324317.jpg

見ためはあまりよくありませんねえ。。。あしからず。

オリーブオイルでソテーし、仕上げに上にニンニク、タイム、モッツァレラチーズそして仕上げにピンクソルトを振ってみました。
あまりにも大きいので味のほうはあまり期待してはいなかったのですが、なんと、おいしいじゃないですか~!肉厚で食べ応えもばっちり!

こんな大きなマッシュルームは見たことがなかったので、八百屋さんで目に入った瞬間にもう手が伸びてました。これでお値段$2.33でしたよ。簡単に調理できるしヘルシーだし、マッシュルーム好きの私にはたまらないですねえ。また買ってこよーっと。
[PR]
by EMKB | 2006-11-06 02:39 | おうちで晩御飯・レシピ