人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生楽しまなきゃね。Handle name:vino


by EMKB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Gyoza Night!

久しぶりに餃子を作りました!

Gyoza Night! _c0084258_6332066.jpg

やはり餃子は手作りが一番ですね。母が料理のとても上手な人だったので、これは母のレシピを再現して作って見ました。よく似た味になったのですが、うーん、やっぱり母の作った餃子のほうがおいしかったなあ。

作っている間に問題発生・・・

か、皮が足りなーい!!2パック買っておけばよかったのに・・・うーん、どうしよう・・・これから買いに行くのもなんだし・・・

ということで、皮も手作りすることにしてみました!
Gyoza Night! _c0084258_6375132.jpg






それにしても、難しい・・・
市販の物みたいに薄くできないよー!!こらね、こんなにいびつ・・・

Gyoza Night! _c0084258_6402990.jpg

皮が厚いから水餃子にしようと思ったのに、B氏は焼き餃子がいいというので仕方なく焼き餃子に。

Gyoza Night! _c0084258_6414289.jpg

それじゃなくても見た目悪いんだから、B氏、せめてきれいにもってください・・・

皮を作るのは初めてだったので、私は結構楽しみましたがB氏はかなり飽きていた様子・・・
結果として、私も皮は買うべきだなあと思いました。だって、うす皮好きなもんで。

B氏、餃子の味にはかなり満足いった様子。今度餃子パーティーをしようと言い出しました。
私も久しぶりの餃子作り楽しみました♪
by EMKB | 2006-10-31 06:45 | おうちで晩御飯・レシピ