人生楽しまなきゃね。Handle name:vino


by EMKB
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

安くておいしいPhoが食べたい:Pho Tu Do

たまにむしょうに食べたくなるPho。ミッドタウンなどでは、Phoに$10なんていうお値段が普通についておりますが、私としてはPhoはチープイーツのカテゴリーなので$10なんていうのは論外!

なので、前に中国人のお友達に教えてもらったチャイナタウンのヴェトナミーズレストラン、Pho Tu Do へ行ってみました。店内にはクリスマスのようなライティングが・・・

そしてこちらがPhoです。なんと、$5以下!
c0084258_758202.jpg

色々なメニューの中から、私は Tai Gan、牛肉の薄切りと筋の入った物をオーダー。 もやしもバジルもたくさん付いてきました!ライムも半分!

スープはなかなかのお味。麺の太さも太くもなく細くもなく。そして、牛肉の薄切りが、ちゃんとミディアムレア!!これにはなかなか感激。レストランの多くははしっかりと火が通っている物を出すところが多いのですがこちらは別。Well doneでのオーダーも可能のようです。テーブルにどかっと置いてある大瓶のチリソースをかけて、おいしくいただきました~!

実は今日は初のお外で一人ご飯!デリとかサブウェイから脱出してみました。アジア系のお店はひとりでも入りやすいというブロガーさんたちのコメントを読んで、これはトライするべきかと思いまして。

Pho Tu Do
Vietnamese (Btwn Hester & Grand St)
119 Bowery, New York 10002
Phone: 212-966-2666



イーストヴィレッジにある Cozy という言葉がピッタリの小さなカフェ、The Bagel Zone で友達と待ち合わせ。
c0084258_8194459.jpg

何時間でも長居してしまいそうなお店です。
48 Avenue A, Btwn 3rd & 4th St
New York 10009
Phone: 212-533-9948

コーヒーを一杯飲んだ後は、ハッピーアワーでも楽しもうかねえということで、Rue-B へ。こじんまりとしたお店。ワインを楽しんでいるところへ友達のルームメート登場。

友達:これからフォトグラファーの集まるパーティー行くんだけど一緒にいかない?
私:どうしようかなあ・・・
友達:フリードリンクだよ。
私:行く・・・

ということで、パーティーに参加。ここで飲んだマルガリータ、どうもコリアンダーが使われているようなのですが、ものすごくおいしかった!コリアンダー嫌いの私なのにどうしたことか。

この後、小腹が減ったということで、向かった先はBongo。お目当ては生牡蠣とマティーニです。ダーティーマティーニを作ってもらったのですが、かなり高ポイントでした。

Bongo
299 10TH Ave (Cross Street: West 27th Street)
New York, NY 10001
(212) 947-3654

その後帰宅・・・B氏、ごめんねおいてってしまって・・・でもさ、君は生牡蠣なんて、絶対食べないもんねえ・・・
[PR]
by EMKB | 2006-09-29 08:36 | レストラン・バー