人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生楽しまなきゃね。Handle name:vino


by EMKB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本当は教えたくないカレーのレシピ

昨日作ったパニール(インドのカッテージチーズの様な物)のカレーが、自分で言うのもなんだけど本当においしかった!!今まで作った中でもかなり高ポイントです。しかもベジタリアン。パニールも手作りしたのですが、これもマイルドな口当たりでとってもおいしかったです。お店のものより柔らかい感じだったのですが、私はこっちのほうが好みかも。

しまった!写真を撮り忘れた・・・ので、おなべに残っているカレーの写真で勘弁してください。

本当は教えたくないカレーのレシピ_c0084258_4483391.jpg

本当は秘密にしたいけど、こんなブログにいつも足を運んでくださる皆さんなので、



パニール 好きなだけ(パニールの作り方が知りたいかたはコメントに残しておいてください。)
ヨーグルト 適量

玉ねぎ 大1/2個 みじん切り
しょうが 梅干大 すりおろす
ニンニク 大1かけ すりおろす
ハラペーニョ 1こ みじん切り(1/2子分の種と白い部分は捨てる。辛くなりそうなので・・・)
*トマトペースト cup1/4弱
*クラッシュトマト cup 1
*水 cup1
*クミン 小さじ 1/4強
*コリアンダー 小さじ1/4強
*ターメリック 小さじ1/4強
*カイエンペッパー 少々
*塩 小さじ1
ヘビークリーム cup1/4~お好きなだけ

1.パニールを適当な大きさに切ってバターをひいたフライパンで表面に焼き色をつける。お皿に取り出し、ヨーグルトで和えておく。(これ、何でやるんだかわかりませんが、前に本で見たような気がするので・・・)
2.おなべに油を引き玉ねぎとハラペーニョを炒める。玉ねぎが透明になってきたらしょうがとニンニクを加えさらに炒める。
3.*印の材料を加え、蓋をして弱火で15~20分ほどにる。
4.1とヘビークリームを加え味を調え、パニールがあったまったら出来上がり(5分くらい)。
by EMKB | 2006-09-27 05:06 | おうちで晩御飯・レシピ