人生楽しまなきゃね。Handle name:vino


by EMKB
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

類は友を呼ぶ

昨日はJoe's Shanghaiでおいしい小籠包を食べ、友達と楽しい時間を過ごしたということのほかに、もう一ついいことがありました。実は、前に携帯が故障したときからずっと連絡が取れなかったジュエリーデザイナーの友達Aちゃんの連絡先がわかったのです!!
昨日でかけた友達の一人がとあるデザインなどで有名な学校でAちゃんと同じ専攻だったことが判明。私がAちゃんの話をすると・・・なんとAちゃんとは知り合いで連絡先も知ってるよーというのです!!彼とAちゃんとはまったく違うつながりで知り合った友達。さっそくAちゃんに電話をしてみました。彼女もなぜ私とその彼が友達なのか不思議そうのようす。話をしていると、Aちゃんのつい最近までのルームメートが、実は私の昔のルームメートだったことが判明!ギターリストの彼はバンドの活動のために日本へ。

いやあ、偶然てあるものなんだな。でもこれ、別に不思議でもないのかもしれない。私の周りの友達を見てみると、ほとんどがアーティストだったりする。デザイナー、役者、写真家、音楽家・・・私の出た学校はビジネスで有名だというのに、どうしたもんだろうか。

やっぱり、"類は友を呼ぶ"なのだろうか。もうすっかり離れているって言っても、10年も役者を目指してたんだから、なんとなく納得できる。ビジネスで有名な学校にいくって言ったら(私はビジネスメジャーではありませんけどね。思いっきりバッチャラー オブ アーツですよ。)周囲から、似合わないと思いっきり言われた・・・それも納得。 

類は友を呼ぶって、やっぱりあるんだなあと改めてなっとく。
[PR]
by EMKB | 2006-09-22 03:43 | つぶやき