人生楽しまなきゃね。Handle name:vino


by EMKB
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Wine Tasting@ VINO

友達とJoe's Shanghaiに行く前に(一つ前の記事参照)、時間があったので久しぶりにこちらのリストにも載せたワインバー、Enotecaの目の前にあるイタリアンワインの専門店VINOのフリーテイスティングに行ってまいりました。
c0084258_2323299.jpg

今日のワインはこちらです。
c0084258_232428100.jpg

この中で私が特に気に入ったのはVareiji、Amarone, そしてReciotoの3種。
Vareijiは今までに経験したことの無いユニークな香り。レッド系のフルーツとともに色々なハーブの混ざったような複雑かつさわやかな感じ。light~medium body。
Amaroneもとてもlovely。濃縮されたチェリーやブラックベリーの香りに、ほのかなミネラルの香りがプラスされたような感じ。フィニッシュも長くかなりのお気に入り。でもやっぱりAmarone。Everyday Wineとしては買えない値段です。medium body。
ReciotoはスィートワインバージョンのAmarone。お店の人の話だと、こちらのワインが先にできてAmaroneはアクシデントでできたワインだとか。普段あまりスィートワインを飲まない私ですが、このワインはかなり高ポイント!ブラックベリーやラズベリーなどのジャムに、チョコレートの香りが混ざって、それはもう・・・フィニッシュはチョコレートっぽかったかな。テイスティングに来ていた女性と本当にこれはおいしいねえなんて盛り上がりました。

テイスティングに来る人はやはりワイン好きの人が多いので話しているといいお勉強になります。ちなみにこの日一緒に話していた女性はシェフとしてレストランで働いている、というのでもちろんNYのお勧めレストランも聞いときました^^行ったらご報告しまーす。

VINO
121 East 27th Street (between Park & Lexington Ave.)
New York, NY 10016
tel:212-725-6516
[PR]
by EMKB | 2006-09-22 23:59 | ワイン