人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生楽しまなきゃね。Handle name:vino


by EMKB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいしい小籠包ならやっぱりここ:Joe's Shanghai

昨日はお友達のファッション誌のリリースパーティーに行ってきました。パーティーが始まるのが8:00だったので、その前に一緒に行く友達と久しぶりにJoe's Shanghaiで小籠包を食べてきました。今回行ったのはチャイナタウン店。
おいしい小籠包ならやっぱりここ:Joe\'s Shanghai_c0084258_224737.jpg
やはりここの小籠包はおいしい!一緒に行った友達の一人が小籠包の食べ方を完璧に習得していて驚き!蓮華に小籠包をいれ、お箸でわり、たれを少しかけてスープを蓮華に移し、皮と種を一緒に食した後で最後にスープを頂く・・・驚いたことにお皿にスープが一滴もたれていない!!私ともう一人の友達も挑戦しましたが、お皿にはスープがいっぱい。。。
この濃くのあるスープとジューシーな肉、そしてスープを程よく吸った皮が絶品です。
小籠包食べ方達人によると、ミッドタウン店(ウェブサイトにはuptownとして載っています)より、チャイナタウン店のほうが断然おいしいとのこと。この日は小籠包のほかに、達人お勧めのチャーハン、そして空芯菜を注文。空芯菜、家で育てているのよりもやわらかくておいしい・・・家のは何がいけないんだか。
チャーハン、達人いわく日本のチャーハンの味。塩加減も炒め具合もちょうど良く、そのままでも、小籠包から流れ出たスープと一緒でもおいしくいただけます。

どうもB氏は小籠包を食べたことが無い様子。今度連れて行ってあげないと。
食事後は、パーティーへ。会場はチャイナタウンにあるm1-5というバー。店内はマンハッタンのバーだというのを忘れるくらい広々!!ドリンクもなかなかでしたよ。

Joe's Shanghai
チャイナタウン店
9 Pell Street
New York, NY 10013
Phone: 212-233-8888
Fax: 212-233-0278
Hours:
Mon - Sun
11am - 11pm


**NYのお勧めレストランに追加しておきます。
by EMKB | 2006-09-22 23:10 | レストラン・バー