人生楽しまなきゃね。Handle name:vino


by EMKB
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

家にあるもので晩御飯・・・

スーパーに行く予定だったのに・・・いけませんでした。なので昨日も家にあるもので料理。

パプリカのスープ、パルメジャン風味

c0084258_12544515.jpgいつもはジャガイモを入れるんですが、無かったのでジャガイモは抜き。ヘビークリームや牛乳もあまり残ってなかったのでパルメジャンでこくを。


このほかに赤キャベツと赤玉ねぎの白ワイン炒めとペンネ with ジェノバペーストを作りました。でも、本当にもう限界・・・買い物に行かなければ!

ということで、行ってきました。魚売り場の前を通ったら、なにやらメカジキが私に話しかけているような気がしたので、買って来ました。ついでにティラピアも。

そして、作ったのは

メカジキの竜田揚げカレー風味
c0084258_1305134.jpg

私は結構お気に入りだったのですが、魚のあまり得意でないB氏、食べが悪い・・・
これから魚介をどう調理したらB氏が好んで食べるのか、研究しなければ。今後の課題です。
[PR]
by EMKB | 2006-09-18 13:04 | おうちで晩御飯・レシピ