人生楽しまなきゃね。Handle name:vino


by EMKB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィラデルフィアに行ったら、やっぱりフィリー・チーズステーキ

結婚式会場がフィラデルフィアから車で30分位のところだったので、土曜の昼はフィラデルフィアまでドライブしに行こう!ということになり、行ってきました。私の運転なので、この時点で遊園地並みのスリルは味わえます。

アーティスティックな街、フィラデルフィア・・・
c0084258_7495810.jpg
c0084258_750223.jpg

c0084258_7504622.jpg
c0084258_7511132.jpg
c0084258_7513899.jpg

え、あり・・・???
c0084258_752259.jpg

洋服屋さんの上にありが・・・
c0084258_755652.jpg

観光バス・船をみつけました。どうもこの車、このまま水の中に入ってボートとして活躍するみたいです。
c0084258_103189.jpg






Jim's Steaksです。
c0084258_1074286.jpg

このお店、1939年から人々にチーズステーキを出しているそうです。多分フィラデルフィアで一番有名なチーズステーキのお店でしょう。

c0084258_13531316.jpg
壁には所狭しと有名人のサインがならんでいます。


そしてこちらが、チーズステーキ!
c0084258_1346325.jpg

マッシュルームチーズステーキにトマトとレタスを追加してもらいました。もう少しアップで見るとこんな感じです。
c0084258_13473510.jpg


c0084258_13483624.jpgお店の中ではこうしてガラス越しに作っている様子が見えます。おお、すごい湯気でちょっと見えにくいですけど。。


さて、お味はというと・・・別に普通。フィリー・チーズステーキは薄切りビーフをただ炒めてチーズと一緒にパンに乗せる!というだけなので、味があまりないのです。私はコショウを沢山振りかけて食べましたけど。リーンなお肉が使われているので、ヘルシーといえばヘルシーなのかも。

このお店は何件か支店があるようなのでロケーションはこちらで。

チーズステーキといったら、カンザスにたまらなくおいしいチーズステーキを出すお店があるんです!!クリスマスに行く予定なので、そのときにはぜひそこのお店のチーズステーキのことをお伝えします!
[PR]
by EMKB | 2006-09-12 14:02 | レストラン・バー