人生楽しまなきゃね。Handle name:vino


by EMKB
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

NYお勧めレストラン

最近いろいろなかたがたのブログで、おいしいお店の紹介をみてはかなり参考にさせていただいている私。このブログ、なんだか最近お料理ブログ化してきているのでここらでちょっと私も食べあるき事情を加えてみようかと。

今回はレストラン。次回はバーやクラブをご紹介しようと思います。




Babbo(イタリアン)
110 Waverly Place
New York, NY 10011
(northwest corner of Washington Square Park)
(212)777-0303

いわずと知れたMario Batari氏のお店。ここのことはこちらで

Remi(イタリアン)
145 W 53rd St
New York, NY 10019
(212) 581-4242

リゾットといったらこのお店!日替わりメニューで食べたポルチーニのリゾットは絶品!きちっとアルデンテに仕上げてあり中にはポルチーニどっさり!先日定番メニューのきのこのリゾットも頂きましたが、これも本当においしいんだけど、ポルチーニがやっぱりお勧め。ここのニョッキもかなり濃厚でいけます。Guilty pleasure ですけど。

Mimi's Restaurant(イタリアン)
984 2nd Ave
New York, NY 10022-6306
(212) 688-4692

けして"おいしいー"と唸るようなイタリアンではないのですが、アットホームな雰囲気のあるこのお店。大きなボールで出てくるムール貝やお決まりのトマトパスタをみんなでシェアしてカジュアルダイニング。おもしろいピアノの弾き語りもあり。

Grimaldi's Pizzeria
19 Old Fulton St(Water Street)
Brooklyn, NY 11201-1322 View Map
(718) 858-4300

ここのピザはなんと言っても絶品!薄い生地のピザにトマトとモッツァレラ・・・うーん、たまりません。

Hell's Kitchen(メキシカン)
679 9TH Ave(47th)
New York, NY 10036
(212) 977-1588

普通のメキシカンとはちょっと違うひねりのきいた料理を出すこのお店。アペタイザーからメインディッシュまでほかにはないといった感じのユニークさが気に入って結構利用してます。店内が小さめなこともありお店はいつもいっぱい。待つことも多いのですが、なぜか行ってしまうこのお店。

Thalia(アメリカン)
828 8th Ave
New York, NY 10019
(212) 399-4444

ここのバーが好きでよく利用します。店内の感じがとてもおしゃれなのでデートにもいいかも。生牡蠣などもおいていて、バーフードも充実。

Hanbat Restaurant
53 W 35TH St Ste 4
New York, NY 10001
(212) 629-5588

コリアンの友達に紹介してもらったこのお店。どれを食べてもおいしい!24時間営業もうれしい限り。とんでもない時間によくお世話になってます・・・

Kum Gang San
49 W 32nd St
New York, NY 10001
(212) 967-0909

私のよく行くコリアンの仲では大きめなこのお店。パーティーなどに使わせてもらいました。食べ物もとてもおいしいです。

Kunjip Restaurant(コリアン)
9 W 32nd St (Between 5th Ave & Bway)
New York 10001
(212)216-9487

こちらもまたまた24時間営業。よく行くお店です。

Seoul Garden(コリアン)
34 W. 32nd St (2nd Floor)
New York, NY 10001
212-736-9002

本当にわかりにくいところにあるこのお店。私はランチをここで何回したことか・・・スンドゥーブーといったらここ!ちなみにミックススンドゥーブーがおすすめ。お肉も魚介も入ってなんともいえないおいしさ。夜に言ったときはご飯を石焼釜で持ってきてくれました。おこげご飯が最高!

Pho Bang Restaurant(べトナミーズ)
157 Mott St(Between Broome Street and Grand Street)
New York, NY 10013
(212) 966-3797

店の名前の通り、フォーがいっぱいあります。なんと言っても安さが魅力!

Lannam Vietnamese Cuisine(べトナミーズ)
393 3RD Ave(28th)
New York, NY 10016
(212) 686-5168

121 University Pl
New York, NY 10003
(212) 420-1179

ここもチープイーツ!ランチは$6以下でお腹イーッパイになります。ここのシュリンプシューマイがおいしい。

Carnegie Deli(デリ)
854 7TH Ave
New York, NY 10019
(212) 757-2245

コーンビーフとパストラミのサンドイッチで有名なカーネギーデリ。パンが1センチ中身10センチ?!のような巨大なサンドイッチ、プラス日本人ならびっくりの接客態度が経験したければここへ。ちなみに、シェアするのに$3かかります。ウェイトレスのおばさん・・・怖かった。。。

Kats'Deli(デリ)
205 E Houston St(Ludlow Street)
New York, NY 10002
(212) 254-2246
Ludlow Street

パストラミサンドといえばここですかねえやっぱり。もうここでパストラミサンドをお試しになった方、ここのReubenサンドイッチもお勧めです。

Mama's(アメリカン)
200 E 3rd St(between Ave A&B Bよりです)
New York, NY 10009
(212) 777-4425

コンフォートフードと言ったらここのお店。フライドチキン(お勧め)やサーモンなどのメインディッシュ1つにサイドディッシュ2品でやく$10。ものすごいボリューム!二人でシェアするのがお勧め。ちなみにこちらで紹介したフェタチーズとトマトのサラダはここサラダからヒントを得たもの。店内はとても小さいので晴れている日はここでランチを買って、トンプソンスクエアパークでピクニック。

Ess-a-Bagel(デリ)
359 1st Avenue(21th)
New York, NY 10010
(212)260-2252

831 3rd Avenue(bet 50th & 51th)
New York, NY 10022
(212)980-1010

1st Aveにある一号店が私のお気に入り。トーフ&サンドライトマトクリームチーズはいけます。でも私が一番好きなのはやっぱり焼きたてべーグル!サンドイッチを頼まないでべーグルだけを奥のカウンターで注文するといつもほかほか焼きたてのべーグルが食べられます。前にここのすぐ近くに住んでいたのでよく行ってました。焼きたてべーグルはちぎると中から湯気が出てくるくらい。そこにバターやクリームチーズを付けて・・・2つくらい食べれちゃいそう。。

Good Enough to Eat(アメリカン)
483 Amsterdam Ave
New York, NY 10024
(212) 496-0163

ブレックファーストとブランチが有名なこのお店。たしかに、パンケーキもオムレツもおいしい!ここのストロベリーバターがかなりお勧め。土日の朝は大変混みます。並ぶの覚悟で行きましょう。ちなみに、予約はできません。

Le Pain Quotidien(カフェ&ベーカリー)
あまりに沢山支店があるので(ちまみにLAにもあります。)詳しくはウェブサイトでストアーロケーションサーチしてください。

ここのお勧めはなんといってもお店で売ってるへーゼルナッツクリーム。これをこのお店のバケットに付けて食べる・・・至福のひと時・・・チョコレートが入ったものとか3種類くらいありますが私はオリジナルが好き。日本の友達がきたときに紹介したらものすごく気に入ってくれて毎回遊びに来るとかって行きます。Grand St. にある支店はかわいくって落ち着いててお勧め。

Something Sweet
177 1st. ave (11th st)
New York, NY
(212)533-9986

ここのチーズケーキは絶品!!濃厚で滑らかな食感がなんとも。このお店、チーズケーキではものすごく有名な
Veniero'sのすぐそばです。個人的にはSomething Sweetのチーズケーキの方が断然おいしいと思う。ここはお持ち和えリ専用です。大きなケーキのほかに一人分の小さいのも置いてます。

NEW
Blue Smoke(アメリカン)
116 E 27th St (Between Park Avenue and Lexington Avenue)
New York, NY 10016
(212) 447-7733

NYでバーベキューといえば、ここでしょう。リブをガツンと頂きましょう!ちなみに、ここのバッファローウィングは照り焼き風(?)でほかのお店のようにころもばっかりのウィングではなく、ちゃんと肉食べてますっ!という感じです。ここは Jazz Standard と併設されているので、お食事の後はJazzを楽しんで・・・もちろんJazz Standard でも食べ物は注文できます。

Yaffa Cafe
97 St Marks Pl (Between Avenue A and 1st Avenue)
New York, NY 10003
(212) 674-9302

週末のブランチにお勧めのお店。店内は物凄くカラフル!私はいつも外のパティオを利用。私のお気に入りはトマトの入ったエッグズべネディクト。

Veselka(ポーランド、ロシア)
144 2nd Ave(9th St.)
New York, NY 10003
(212) 228-9682

24時間営業のこのお店。かわいらしい感じで週末のブランチタイムは結構こみます。ここのお勧め?それはBlintz! 一見クレープみたいな感じなのですが、なかに柔らかいチーズが入っていてその上にラズベリーソースがかけてあります。

71 Irving Pl(カフェ)
71 Irving Pl (18th St.)
New York, NY 10003
(212) 995-5252

この小さくてかわいらしいカフェ。おいしいコーヒーを飲みながらマフィン食べたりサンドイッチ食べたり。ほっとするひと時がもてるところ。お隣に Friend of a Farmer というとってもかわいらしいレストランがあります。週末ブランチはいつも混んでます。ブランチはおいしいのですが、普通のランチなどは ? といった感じ。

Joe's Shanghai
チャイナタウン店
9 Pell Street
New York, NY 10013
(212)233-8888

NYで小籠包といえばここでしょう。詳しくはこちらで。
[PR]
by EMKB | 2006-09-01 06:31 | レストラン・バー