人生楽しまなきゃね。Handle name:vino


by EMKB
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お家でイタリアン

さて、昨日お話した通り、今日はAさんとミラちゃんをランチにご招待!

本日のメニュー

Antipasto : カプレーゼ、プロシュートfrisee巻き・ラディッシュのバジルソース添え
c0084258_714030.jpg

カプレーぜにはオリーブオイルとピンクソルトで頂きました。プロシュートの上にかかっているのはオリーブオイルとバルサミコのリダクションソースです。ラディッシュ・・・バジルソース添えなんてしゃれたこと書いてありますが、バジルのペーストをマヨネーズに混ぜただけの手抜きソースです。でもこれ、かなり評判でしたよ。パンに付けてもおいしいし。お試しあれ。

Primo Piatto: 野菜のラザニア
c0084258_7111465.jpg

ラザニア用のパスタではなく普通のショートパスタを使用。このほうが楽チンなきがするので。中にはほうれん草、ホワイトビーン、玉ねぎ、ズッキーニ、人参、ミニポータベロマッシュルームなどが入っています。
c0084258_7134417.jpg

c0084258_7141859.jpgイタリアンブレッドのトーストを添えていただきました。上にのっているのはバジルペーストとパルメザンチーズです。

ランチにお友達を招待するのは久しぶり。今日はテーマもイタリアン!と決めてあったので(私が勝手に決めただけ・・・)メニューも簡単に決められたし。やっぱり友達を食事に招いたりパーティーを開いたりするのは楽しいなあ。もちろん、招待されるのも大好きだけど。






トマトソースもラザニアに入れる野菜も昨日のうちに準備しておきました。なので、昨日の夕食はトマトソースと野菜を使った簡単メニューにしました。
c0084258_7243711.jpg

ソテーした野菜にトマトソースをからめ、イタリアンブレッドの上にのせただけ。あ、モッツァレラチーズをあいだにひいて、仕上げにパルメザンチーズをトッピング。モッツァレラチーズがとろけていい感じでした。
[PR]
by EMKB | 2006-08-31 07:28 | おうちで晩御飯・レシピ