人生楽しまなきゃね。Handle name:vino


by EMKB
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ソース作り

明日はお友達のAさんとお子さんのミラちゃんをランチに招待しているので、今日は下ごしらえ。トマトソースを作りました。

c0084258_5122082.jpg明日はこれを使ってベジタブルラザニアを作る予定。今回は大きなトマト缶2つ分も作ったので半分は冷凍しておこーっと。


最近雨の日が続いていて水もまかずにすんでいたガーデン。今日久しぶりに見てみたらバジルが群生していました・・・なので、ついでにジェノバペーストも作っておきました。B氏のお母さんが松のみ山ほどくれたので、それも使えるし。(本当にこれでもかっていうほどくれたので、使っても使ってもなくなっていかない気がする・・・)

c0084258_51627100.jpg バジルのいい香りがたまりません!お腹もすいてきたので、イタリアンブレッドをトーストして、このペーストを塗り、フレッシュモッツァレラとトマトをはさんでランチに。ものすごくおいしかった~!やっぱり Simple is the best! って感じですかね。



ココナッツケーキです。先日インド系スーパーでかったココナッツ、買ったはいいのですが何しろ大袋なので、これも使っても使ってもなくならない気がする・・・

c0084258_5263839.jpg 

昔のルームメイトにもらったカップケーキ型、重宝しております。なべとかボールとかハンドミキサーとか本当にいろいろもらったなあ。


c0084258_530128.jpg

さーて、冷ましてから毒味したいと思います。
[PR]
by EMKB | 2006-08-30 05:31 | おうちで晩御飯・レシピ