人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生楽しまなきゃね。Handle name:vino


by EMKB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メトロポリタンミュージアム

土曜にモマかグッゲンハイムに行く予定だったのですが、お昼食べて、IKEAよってなんてしていたら、気づいたときにはもう4時。モマもグッゲンハイムも6時前にしまってしまうのに・・・そこで予定変更。セントラルパークへ行くことに。セントラルパークの周りを車でぐるーっと回っていると、メトロポリタンの前まで来ました。お、そうだ!メトロポリタンは土曜は夜8時過ぎまで開いてるんだ!ということでメトロポリタンへ行くことに。私はメトロポリタンはこれで5回目。学生のときはいつも$1払って入ってましたが、今日は二人で$5ドネーションしました。こんな素晴らしい美術館にこの値段では入れるなんて日本では考えられないですよね。もちろん掲示板には、大人 $20と書いてありますが、よーく見てみましょう。"Recommended"という文字が小さく書いてあります。そうなんです。別に払わなくてもいいんです。だから$1でも$2でもだして、大人二人って言えば、ちゃんと2つバッチをくれます。

B氏は日本の刀などを置いてあるセクションが一番のお気に入りの様子。ものすごくよく切れそうな刀を見るたびに、”ハットリハンゾーソード!”といって喜んでおりました。おいおい、キル・ビルじゃないんだから・・・ ちなみに、私の好きなのは古代エジプトのセクションです。





メトロポリタンは建物自体もとってもも魅力的!
メトロポリタンミュージアム_c0084258_67336.jpg
メトロポリタンミュージアム_c0084258_672211.jpg
メトロポリタンミュージアム_c0084258_674277.jpg
メトロポリタンミュージアム_c0084258_68292.jpg
メトロポリタンミュージアム_c0084258_6212769.jpg
こちらは武具や武器などが置いてあるセクション
これ、日本のかぶとなんですけど・・・なんか、かわいいと思うのはきのせい??
メトロポリタンミュージアム_c0084258_610690.jpg
メトロポリタンミュージアム_c0084258_611823.jpg
メトロポリタンミュージアム_c0084258_6112412.jpg

こんな重そうなよろい付けて戦うなんて、体力要りそう。
メトロポリタンミュージアム_c0084258_6132247.jpg

みなさん、お気づきですか?横から見てみましょう・・・
メトロポリタンミュージアム_c0084258_6142857.jpgやっぱり兵隊さんはみんな男の人だったんでしょうねえ・・・

こちら、鉄砲です。ものすごい装飾!
メトロポリタンミュージアム_c0084258_6172536.jpg

こちらの鉄砲には人の顔?なぜ?
メトロポリタンミュージアム_c0084258_618162.jpg

いよいよ、私の大好きなエジプトのセクションです。写真はB氏によるものです。
メトロポリタンミュージアム_c0084258_6185670.jpg
メトロポリタンミュージアム_c0084258_619227.jpg
メトロポリタンミュージアム_c0084258_6194472.jpg
メトロポリタンミュージアム_c0084258_620277.jpg
メトロポリタンミュージアム_c0084258_620201.jpg
メトロポリタンミュージアム_c0084258_6203580.jpg

写真が多すぎて全部お見せできないのが残念!ということで、後はメトロポリタンで実物をお楽しみください!
by EMKB | 2006-08-29 06:24 | NY・NJで楽しむ