人生楽しまなきゃね。Handle name:vino


by EMKB
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファイヤーアイランドに行ってきました!

S&H夫妻がファイヤーアイランドのビーチはとてもきれいなので一緒に行こう!というので、4人で行ってきました。ファイヤーアイランドはロングアイランドの隣にある細長ーい島です。電車でもいけるのですが、今回は来るまで行くことに。といっても、ファイヤーアイランドには車は入れないので、フェリー乗り場までですが。電車だとペンステーションから1時間くらいだそうです。

フェリー乗り場に着きました。
c0084258_4402442.jpg

今日いくのはオーシャンビーチ。日帰りならここがお勧め。次の船が来るまでここで待ちます。

お、船が来ました。乗り込みましょう!
c0084258_4431935.jpg

そして、船に乗ること10分、ファイヤーアイランドに到着。ファイヤーアイランドには小さなかわいいお店がいっぱい並んでいます。
c0084258_4453741.jpg
ビーチまでは細い小道をまっすぐに進んでいくのですが、その途中になぜか鹿が・・・c0084258_4474164.jpg


なぜここに鹿がいるのか、謎です。



c0084258_450832.jpg
ほんとうだ。NJのビーチよりずっときれい!

c0084258_4503792.jpgこの日は水温もちょうどよかったので泳ぐのが大好きな私は30分以上一人で海に浮いておりました。その後回りから魚呼ばわりされたのは言うまでもありません・・・

c0084258_525911.jpgビーチを存分に楽しんだ後はバーによってビリヤードとダーツを楽しみました。夕食はそのままバーで軽く取ることに。外にも席があるのでそちらへ移動。

ファイヤーアイランドは少し遠くて不便ではありますが、時間をかけて行くだけの価値はあると思います。NJのビーチはうちから近くて便利ですが(なんせ車で30分)、ひと夏に一回ならファイヤーアイランドまで行ってもいいかなあと思いました。
[PR]
by EMKB | 2006-08-22 05:11 | NY・NJで楽しむ