人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生楽しまなきゃね。Handle name:vino


by EMKB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NYで食べ放題

NYで食い倒れっって言ったほうがいいかも。
NYのお勧めの食べ放題いは?という質問にお答えしたいと思います。

食べ放題って危険ですよねえ。めいっぱい食べきゃいけない気がする。まあ、普通のNYのレストランで出されるボリュームだとそれ全部食べろって言われてもきついところもありますが。

食べ放題の魅力といったらやはりいろいろな種類のものが少しづつためせるということ。あれも食べたいこれも食べたいとメニューを見ながら迷うことは一切なし。

正直、私はあまり食べ放題のファンではありません(行きますけどね。嫌いってわけじゃないんです)。だって、せっかくの外食ですよ。私作んなくっていいんですよ。そして普通のレストランなら待ってるだけでウェイターさんが食事を目の前に持ってきてくれるんですよ!このサービスが私は好きなんです!子供のころは大好きでしたよー。ケーキの食べ放題とかも行きましたねえ。人間、変わるものです。でもインディアンの食べ放題とかは結構好きですね。インド料理のお店ってお昼ビュッフェスタイルのところ多いじゃないですか。NJだと$12くらいでランチ食べ放題。いろんなカレーが試せるのでいいなあと思うんです。そして、B氏は大のインド料理好き。なぜか彼の友達にもやたらとインド人の人が多いです。うちにもこれでもかというくらいのスパイスが並んでおります。・・・おっと、話が脱線。いかんいかん;

それでは、気を取り直し、NY All-You-Can-Eat!

まずは、Utsav。インド料理店です(やっぱり)。毎日お昼の12時から3時までランチビュッフェをやっています。カレーのほかにタンドリーチキンやナン、デザートもちゃんとありますよ。それにしても、インディアンのデザートって頭が痛くなるほど甘いものが多い気がするのですが、気のせいでしょうか?いつも試しに食べてみてシュガーアタックを受ける気がする・・・

Utsav
1185 Avenue Of The Americas
(46th Street between 6th & 7th Avenues)
New York, NY 10036
Tell: (212) 575-2525

そして、アメリカにきたらやっぱり肉でしょう!ということでご紹介するのはChurrascaria Tribeca。ブラジル料理のお店でございます。店内にはサラダバーが。あれれ?お肉は?というと店員さんたちが巨大なお肉をテーブルで好きなだけカットしてくれるんです。これは見るだけでも楽しい!お肉にもいろいろな種類がありましたよ。お肉好きにはおすすめ。サケなんかもありましたけど。そして、もちろんデザートもババーンとあります。ケーキだのムースだのと並んでおります。これもかなり甘かった記憶が・・・お値段は$50くらい(もう少し安かったかな?)。うーん、お高め。でも、肉の食べ放題ですから。

Churrascaria Tribeca
221 West Broadway
New York, NY 10013
Tell: (212) 925-6969

そして、日本食が恋しくなったらCo Co。お寿司の食べ放題です。実はここのレストランは学校の教授に教えてもらいました。この教授、大の日本食好きなんですねえ。Co Coでは毎晩$23ですし食べ放題、$38で、すし+ドリンク(ビールと日本酒)の見放題をやっています。たしか2時間という時間制限があったきがします。せっかくNYに来てすしだあ~?と思うかもしれませんが、こちらのお寿司はやはり日本のものと少し違います。巻物の具が面白い。スパイシーサケとか、アボカド、(カリフォルニアロールはもう日本でも人気なのかしら?)フィラデルフィアなんて頼むとクリームチーズが入ってます。これが、おいしい。確かに生粋の日本人としてはこれは邪道!でも、本当においしい・・・自分でも家で何回も作ってしまった。むかしどこかでクラブロールというのを頼んで、私はもちろんかにの身が入っているものだとばかり思っていたのですが、出てきたものにはソフトシェルクラブのから揚げがどどーんと丸ごと入っていたことが。あれには結構驚いた。

Co Co
154 W 26th Street,
(Between 6th & 7th Avenue)
New York, NY 10001
Tell:(212) 243-4800

くれぐれも胃と相談しながら健康に食い倒れてください。
by EMKB | 2006-08-19 04:05 | レストラン・バー