人生楽しまなきゃね。Handle name:vino


by EMKB
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最近凝ってます

アメリカといえば、シリアル!グロッサリーストアーに行くとこれでもか!というほどシリアルがずらりと並んでいます。オールブランのような健康志向のものから赤だの青だの黄色だのとやたらカラフルな子供向けのものまで種類は数限りなく・・・

さて、その数あるシリアルの中で、最近私が凝っているのもは、こちらでございまーす。

c0084258_605858.jpgウェグマンズ(スーパーです)の出しているオーツ&ハニーイチゴ入り、そしてブランフレークです。オーツ&ハニーは食べるととまりません・・・私はこの2種類を混ぜてよく食べてます。たいてい食べるのは朝か寝る前。寝る前に食べるといけないとはわかりつつ、おなかがすいてると寝れない・・・そこで、シリアルならまあヘルシーだろうと思って。このシリアルのいいところはおいしいということだけではありません。実はこれスーパーのブランドなのでほかのブランドのものに比べとっても安いんです。先日はそれがさらに安売りになっていたので(なんと2箱$3!)大量に買い込んできました。ウェグマンズが近くにあって幸せー。

最近もうひとつ凝り始めたものが・・・
それはこちらのチポテルチリパウダーでございます。
c0084258_682482.jpgチポテルとはスモークされたハラペーニョペッパーです。お料理にちょっと使うだけでスモーキーなフレーバーが楽しめます。メキシカンなどにピッタリ!これは私の大好きなテレビ局、Food networkのセレブリティーである、レイチェル・レイ"30 Minute Meals"でしょっちゅう使っているのを見て、とっても試してみたくなったんです。メキシカン以外にも、バーベキューのrubなどにもしょっちゅう使ってます。マヨネーズと混ぜてスモークドターキーのサンドウィッチにぬってもおいしかったです。これひとつでお料理が一味違ったものになります。ぜひお試しあれ!
[PR]
by EMKB | 2006-08-17 06:23 | My Favorite