人生楽しまなきゃね。Handle name:vino


by EMKB
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

初のキャバレー体験!

今日は先日ベルマーのビーチへ一緒にいった、S&Hご夫妻と一緒にSouth Street Sea Port/Pier 17 に行ってきました!親知らずを抜いて以来初のマンハッタン!NJから見えるマンハッタンはこんな感じでございます。

c0084258_2512024.jpg
車の中から取ったのですが、まあまあ良くとれました。

そしてsouth street seaport に到着!土曜日で、暑くもなく湿度もない最高の夜だったので人がいっぱい!south treet seaport はいろいろなお店やレストランが立ち並んでいます。

c0084258_2582062.jpgみんな外に座ってお食事を楽しんでいます。私も夏は外に座って食べるのが好きです。

c0084258_2571495.jpgここは、デートにも最適!お店やレストラン以外にもここにはBodyというミュージアムがあります。私はまだ行ったことがありませんが、人体博物館です。ようするに、人の中身がみれるわけです。(え?みたくない?)デートにはどうかとも思いますが、怖いもの見たさで一度行ってみたいです。。

c0084258_335710.jpg

大きな船!まあ、シーポートですからこれがなきゃ。

c0084258_345215.jpg

こんな船に乗ることもできます。子供たちにはには大人気!

c0084258_311263.jpg

south street seaport から見えるブルックリン。

c0084258_3132092.jpg


ロマンティックです。


c0084258_3203797.jpgさてさて、レストランも入らず向かったのは今日の目的、Absinthe のチケットブース。Absinthe はキャバレーサーカスみたいなものだと聞いているのですが、さてどんなものなのでしょうか。
Absinthe のテントの前にはこうして座って飲んだり食べたりできるとことが。

c0084258_3211219.jpgそして、こちらが入り口。楽しみ~!そして中へ。中は小さなサーカス小屋のようになっていました。そしていよいよ開幕!といっても幕はありませんが。(上演中の撮影禁止なので、写真は取れませんでした。)

最初に出てきたのは2たりの男性。いろいろな曲芸を見せてくれました。あれだけのことをするなんてすごい筋肉質なんだろうなあ・・・なんて思っていたら、最後にかれら、ストリップし始めたんです!!そうだ。ここはキャバレーということを忘れていました。。すごくいい体つきしてました。もちろん、全部は脱いでませんよ。この二人に続き次々といろんな人が出てきてその人のもち芸を披露。本当に楽しみました。チケットは少し高めですが、それだけ払う価値あり!ちなみに、ほとんどの男性の曲芸氏(って呼ぶのかしら?)の人たちはハンサムでしたよ~。女性の目の保養に最適。もちろん、男性のお客さんが楽しめるような出し物もいろいろとありましたけど(こちら、女性でもぜんぜん楽しめます!)。初のキャバレー体験、満喫してまいりました!

c0084258_4363617.jpg終わって外に出てみると外はこんな感じでした。あまりにも気持ちの良いよるなので、ここのデッキでいっぱい・・・といっても私はまだ抗生物質を飲んでいるのでお酒はお預け。悔しい気持ちをおさえつつ、ピナコラーダスムージーをオーダー。これが、おいしい!そんなに期待はしてなかったのですが。まさに、Hit the spot! という感じでした。1時間ほどこちらで過ごした後は、コリアンタウンにあるS&H ご夫妻のアパートへ。おなかがすいていたのでテイクアウトのコリアンのお店に行き、スンドゥーブーとケールの韓国風パンケーキを購入。B氏がカメラをいろいろいじっていたので、このときにはもうバッテリーが切れていて写真が取れませんでした。。今までスカリオンや、シーフードのコリアンパンケーキは食べたことがあったのですが、ケールは初めて。奥さんのHさんはアメリカ生まれの韓国人なので、いろいろな韓国の食べ物を紹介してくれます。このケールのパンケーキはHさんお勧めの一品。これに、お醤油、お酢、ごま油を混ぜたたれをつけていただきました。おいしかったー!とても柔らかなのでまだあまり固形物の食べられない私でも楽しめました。スンドゥーブーは思った以上に辛くてびっくり出したけど、これも全部平らげました。腹ごしらえした後はみんなでダーツ!・・・でも私は疲れてしまっていたのでソファーですやすや。帰るころにはB氏はかなり飲んでいたので私が運転して帰ることに。家に着くとB氏はすぐ寝てしまいました。私はというと、もちろん夜食のアイスクリームとヨーグルトを食べてから寝ました。

長くなりましたが、大満足のSaturday nightでした。
[PR]
by EMKB | 2006-08-14 04:57 | NY・NJで楽しむ