人生楽しまなきゃね。Handle name:vino


by EMKB
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ようやく・・・

今日は痛みもやっと治まってきたので痛み止めも飲まずにすんでいます。ジェロも食べられるようになりました!が、しかーし!ずっとミルクシェイクとかアイスクリームとかクリームスープばかり飲んでいたので、今日の朝は腹痛に襲われ・・・踏んだり蹴ったりです。今はもう全然平気なんですけど。

やっぱり食べたいものが食べられないっていうのはつらいですねえ。しかも普通にしゃべれないっていうのもまた大変です。

実は今日はグリーンカード申請のために指紋を取りにニューアークまで行かなくてはならなくて、まだ顔の腫れも引かないのですがしょうがないので行ってきました。征服を着た警備員みたいな人が沢山いるのを想像していたのですが、中で指紋を取っている人たちはTシャツにジーパン。私の指紋をとってくれた人は腕に豪快な刺青のあるがたいのいいお兄さん(おじさんというには若すぎるような気がするので・・)でした。私が少しおかしいのにきずいたらしく、"大丈夫"と聞いてくれたので、思いっきり、NO、といってみました。4本親知らず抜いたって行ったら、"普通4本一緒にやらないでしょう。勇気あるねえ。"といわれました。こんなお兄さんに勇気あるねえって言われると、なんだか変な気がします。。

そして、指紋を取り終わったと思ったら、"じゃ、写真とるからそこすわって。"と。え・・・写真?この腫れた顔で写真???そんなあ~。やだ、ともいえないので仕方なくとりました。撮った写真を見せてくれたのですが、やっぱり顔がはれているーーー。もう一回撮る?ときかれたのですが、もう一回とっても顔腫れたままなのでこのままでいい、と言って帰ってきました。

またもや、すごい顔の証明写真が増えてしまった。私の証明写真はどれをとってもまるで逃亡犯のような顔。移りのよい証明写真が持てる日がいつかは来るのだろうか・・・
[PR]
by EMKB | 2006-08-12 03:22 | つぶやき