人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生楽しまなきゃね。Handle name:vino


by EMKB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お世話になっている食べ物たち

私の体調を気にかけていただいて、ありがとうございます。今日で親知らずを抜いてから4日目。少し楽になりましたがまだ痛いです。。。固形のものはまだ食べられません。そんな私を支えてくれている私の栄養源をご紹介したいと思います。B氏がいろいろと買ってきてくれました~。

まずはスープたちです。

お世話になっている食べ物たち_c0084258_1134285.jpg昨日はアスパラガスのクリームスープを、一昨日はチキンのクリームスープをいただきました。たいていスープは自分で作るのですが、今の状態では作る気も起こらず、この即席スープに頼っています。B氏が作ってくれるので私は待っているだけです。このスープ、なかなかおいしいんですよねえ。馬鹿にできません。今日のお昼にえびのクリームスープに。チャンキースープも後ろに隠れていますが、私はまだ食べられません。アップルソースも用意してあります。これ、すりおろしりんごのようなものです。小さいときに病気になると母がりんごをすって食べさせてくれていたのを思い出します。。。お世話になっている食べ物たち_c0084258_1191443.jpg

朝やお昼にはバナナとイチゴと牛乳でミルクシェーキを作ります。歯医者さんに、新しいお薬はヨーグルトと一緒にとるといいといわれたので、ヨーグルトなんかも混ぜたりします。

お世話になっている食べ物たち_c0084258_123061.jpgそして、アイスクリームです。え?それにしても何でライト?少しの量で栄養補給したいというときに。。B氏、気づかなかったようです。"でも、今までに食べて嫌いだったバニラアイスはないでしょ?"と聞かれ、うーん、まあそれはそうなんだけど。。とパクリ。おいしい~!昔日本で食べてた100円アイスの味がするー!!濃厚アイスもいいが、チープなアイスが大好きな私にはたまりません。B氏、でかした!


お世話になっている食べ物たち_c0084258_1291991.jpgそして、もうすこししたら、ジェロが食べられるようになるはず。準備ばっちりです。プリンはもう食べられます。プリンといっても、こっちのインスタントプリンはなんだかカスタードクリームのようですが。ヴァニラ、レモン、キャラメル、スコッチなどやたらめったら種類も豊富です。昨日はチョコレートファッジ味のを作ってもらってアイスと混ぜて食べたら、これはヒットでした。昨日これを食べているときは痛みを忘れましたねえ。

固形食までの道のりは長そうです。。。
by EMKB | 2006-08-11 01:38 | つぶやき