人生楽しまなきゃね。Handle name:vino


by EMKB
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大人のためのピーチデザート

親知らずを4本抜いて一晩たちました。痛み止めが切れてくると、まだ痛い。。ううう。もう少しの我慢。。。だといいのですが。

さて今日は、ヴォッカを使った簡単な大人のデザートレシピを紹介。私はデザートではなく食前酒みたいな感覚でいただきましたけど。早くこれがまた食べれるようになりたいよ~

ピーチとヴォッカ・夏のデザート

c0084258_4533213.jpg

黄桃 大き目のもの 1個 
レモン汁 小さじ1
砂糖 小さじ2~3
ヴォッカ 大さじ2~3
フレッシュミント 5,6枚(葉がおきければ少し小さめにちぎる)

1.ピーチを一口大に切りレモン汁をふりかける。
2.そこに砂糖をまぶしヴォッカを振り入れる。
3.ミントも加えよく混ぜ合わせる。
4.冷蔵庫で最低4時間冷やす。

私は冷やしたマティーニグラスにピーチと底にたまっているヴォッカのシロップをいれ、その上から少量の冷やしたヴォッカをさらに注いで出しました。甘口がお好みの場合はシロップのみで。写真のものは4時間くらい冷蔵庫で冷やしたものです。この時点でも食べられますが、翌日残りを食べたらそのほうが格段においしかったです。見た目は作ったその日のほうがきれいでしたけど、味で勝負!という場合は一晩冷蔵庫で寝かせることをお勧めします。
[PR]
by EMKB | 2006-08-09 05:09 | おうちで晩御飯・レシピ