人生楽しまなきゃね。Handle name:vino


by EMKB
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アメリカで親知らずを抜くの巻き

この前のBBQの投稿をした後、B氏につれられ歯医者さんへ。そうなんです。とうとうこの日が来てしまったんです。

親知らずを抜いてきました。しかも4本いっぺん!日本だったらそんなことしないと思うんですけど。せめて2本ずつとかじゃないですか?

全身麻酔にするかと聞かれたのですが(眠っちゃうやつですね。)危険も伴うので部分麻酔に。リラックスさせるガスとバリュームの注射をうったのですが、意識はしっかりあるのにどうもこれも全身麻酔とみなされるようです。なので、朝から飲まず食わず。歯医者さんがB氏の会社のすぐ近くだったのでB氏の会社でアポイントまで時間つぶし。会社の人たちには、"これから一緒にランチ~?"なんて言われ、"そのほうがずっとましなんだけど。。。"ってな感じでした。4本いっぺんって言ったら、"Are you sure???"という答えが返ってきました。アメリカ人も4本いっぺんというのはまれなのでしょうか。。

そして歯医者さんへ。手術の間はぜんぜん痛くもないし、あれ?これで終わりなの?という感じでした。ガスのせいもあって、なんだか途中で笑いたくなったりもしました。が、問題はその後です。

痛~い!まあ、考えてみれば歯茎切ったりしてるんですから痛むのは当然なんですけど。痛み止め飲んでも眠くなるくらいで痛みはとれず。しかも痛いので眠れもしない。もう夜9時近くだというのに何も飲んでも食べてもいません。。B氏がスープを持ってきてくれたので、今から飲もうと思います。。。

はやく良くなればいいのですが。。。
[PR]
by EMKB | 2006-08-08 10:08 | つぶやき