人生楽しまなきゃね。Handle name:vino


by EMKB
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夏はやっぱりバーベキュー!

日曜日にB氏の会社のお友達Sさんと共に、3人でゴルフをしてきました。久しぶりのゴルフです。この日はいつもいくピスカタウェイにあるゴルフ場へ。カウンティーのゴルフ場なので、カウンティーカードなんてものを作ると一人$16で18ホール回ることができます。ちなみに私の住んでいるのはミドルセックスカウンティーです。このゴルフ場はほとんどがパー3。だからほかのゴルフ場より短い時間で18ホール回れます。私のように普通のゴルフ場は長すぎる。。。なんて思っている人にはもってこいです。

そして、ここのゴルフ場にはちょっと思い入れが。実は今年6月に私はここでホールインワンを打ったのです!。ビギナーズラックとはまさにこのこと。この時も、今回と同じメンバーでプレイしていました。地方新聞に名前もちゃんと載ったんですよ!ここのゴルフ場は一生忘れられませんね。

さて、ゴルフをした後うちでバーベキューをすることに。Sさんの奥さんと15ヶ月のお子さんミラちゃんも参加。このSさんの奥さんが私にベルマーのビーチを紹介してくれたんです。平日にミラちゃんを連れて行くときにいつも誘ってくれるんです。このミラちゃんがまたかわいいんです!ご両親とも青い目をしているのでもちろんミラちゃんの目もきれーなブルー。ベイビーギャップとかのもでるになれそう。

さてこちらが今年購入したグリルです。
c0084258_1184587.jpgもう何回使ったことか。大活躍です。グリルもいろいろあるんですよね。$100くらいで買えるものから$1,000以上するものまで!私たちのは$200弱くらい。

c0084258_1244163.jpg
まずはモヒトを一杯。自分で勝手に作ったレシピなのですが、かなり好評でした。夏の暑い日にはこのミントのさわやかさが最高ですよねえ。写真だとなんだかあまりきれいに見えないですけど、実物は見た目もよかったですよ。

そして、こちらが短時間でできるアペタイザー2種。この二つはパーティーで出すといつも大好評!

トマトとフェタチーズのサラダ

c0084258_1533669.jpg
トマト 5個 くし型に切る
フェタチーズ 崩してパックになっているもの 3/4パック(全部使ってもいいと思います)
ニンニク 1かけ(みじんきりに)
松のみ 大さじ1~2(軽くローストしておく)
レッドオニオン みじん切りにしたもの大さじ1~2
お好きなハーブ(バジル、オレガノ、ミント、タイムなど。)
オリーブオイル適量

すべての材料をボールに入れよく混ぜ合わせる。それだけ!

このレシピはローワーイーストサイドにあるMama'sという小さなレストラン出だしているトマトサラダをまねしてみたんです。ここのフライドチキンもおいしいんですよ。かなり穴場です。メインの肉か魚に2種のサイドを選んで$10弱。私はいつも友達といってそれを分けてます。
Mama'sは3rd st. アヴェニュー AとBの間にあります。(Bより)

ラムレーズンクリームチーズ

c0084258_1514690.jpg
ラムレーズン
レーズン 好きなだけ
ラム酒

レーズンをガラスの容器に入れ、(私は空き瓶を使ってます。)ラム酒をひたひたまで注ぎます。ふたをしてそのまま最低4日間漬けておきます。私のラムレーズンはもう2ヶ月くらいつけてあります。私はこれを常備しておきます。ケーキにかけたりアイスクリームに乗せたりと、とっても便利ですよ。

このラムレーズンを好きなだけクリームチーズにいれて混ぜ合わせるだけです。

さてさて、グリルをスタート。
c0084258_6272470.jpg
チキンには手作りのミックススパイスをまぶしてグリル。おいしかった~。今度このミックススパイスのレシピもアップしますね。グリルドベジタブルはバルサミコ酢でいただきました。レッドオニオンが最高!ソーセージは私の大好きなスーパーWegman'sのもの。
c0084258_6334932.jpg
そして、ステーキは塩と胡椒だけで。うーん。やっぱりBBQはいいですねえ。

c0084258_6322043.jpg
おくらもソテーしてみました。

c0084258_6414157.jpg今日のワインはSさんが持ってきてくれたチリさんのフルボディーの赤ワイン。タニックでブラックチェリーやプラムなどの香りと味わいのあるビックなワイン。BBQには最!。かなりきにいっちゃいました。しかもこれ、$10以下だそうです。


本当に充実した週末でした!!
[PR]
by EMKB | 2006-08-08 06:47 | おうちで晩御飯・レシピ