人生楽しまなきゃね。Handle name:vino


by EMKB
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

教科書に載っていない表現

英語の勉強って終わりがないですよねえ~。やっと単語やフレーズを憶えたと思っても次から次へと新しいものが。。。ということで、今日は教科書には載ってないだろーというようなフレーズをご紹介。

毎日鶏肉ばかりで鶏肉に飽きてしまったとき、思いつくフレーズといえば、

I get tired of chicken. 

または、もう散々、という感じのニュアンスで、

I'm sick of chicken.

になると思うのですが、実はこんな言い方もできるんですねえ。

I'm chickened out.

これを活用して、I'm movied out(映画にはあきちゃった。)とか I'm beached out.(ビーチはもういいや。) とか言えるわけです。 

ようするに、主語+B動詞+飽きてしまったものの過去形(-ed)+out となるわけです。chickenって動詞じゃないじゃなーい!って感じですが、いいんです。名詞も動詞のように使ってしまうんですねえ。

もちろんこちら口語ですので、学校でのエッセイなんかには不向きですが。。。
というわけで、英会話ワンポイント講座でした。
[PR]
by EMKB | 2006-08-05 00:37 | 英会話