人生楽しまなきゃね。Handle name:vino


by EMKB
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

NJのビーチ

夏はやっぱりビーチですね。Njにもたくさんビーチがありますが、今日はその中でも比較的NYからも近い3つのビーチを紹介したいと思います。写真はありません。ごめんなさい。。

サンディーフック(Sandy Hook)

こちら、NJのビーチの中でも一番北側にあります。ゲートでパーキング代$10を払い、中へ入っていくとすぐに駐車場があります。もちろんここに駐車することもできますが、私のお勧めは奥の置くまで入っていくこと。ビーチ沿いの道路に駐車場がいくつもあり、ゲートをすぎ10分ほど走ったところにもまだ駐車場があるんですね。なぜおくがお勧めかというと、それはもちろん人の多さが違うからです。入り口近くのほうがどうしても人が多いいんです。

ここのビーチにはボードウォークや、屋台などはありません。食べるところといえば入り口近くにレストラン/バーみたいなものがあるくらいです。なので、飲み物・食べ物持参をお勧めします。私はいつもサブウェイなどでサンドウィッチを買ってもって行きます。トイレとシャワーはありますよ。シャワーといっても囲みもなく、水しか出ませんが。

ここのビーチの砂はなかなかきれいです。ごみもそれほどありません。貝殻が多少気になるくらいです。昨年行ったときは浅瀬が長く続いていてお子様向けでもあったのですが、今年行ったときはちょっと入っただけで足が立たなくなるくらいでした。泳ぐのが大好きな人にはもってこいですけど。日によって違うのかもしれませんがご参考までに。

ベルマー(Belmar)

ここのビーチは入場料がかかります。1日$7。しかし、4時以降だと払わずにすみます。私は4時以降にしかいったことがありません。それくらいの時間に行ってもそれから数時間海水を楽しむことができます。ここには駐車場という駐車場はないのですが、路面に駐車できるところがたくさん設けてあります。ここにはボードウォークがあります。道の向かいにはダンキンドーナツやサブウェイ、バーなどもありとても便利です。

ここのビーチのいいところといえば、なんと言っても砂がきれいなこと!貝殻も少なくとても歩きやすいです。浅瀬も長く、子供たちにもぴったりです。小さな岩場もあり子供たちが蟹を取っている姿も見えました。先日行ったときは水も温かく、気持ちよく泳ぐことができました。今年初めて発見したお気に入りのビーチです。

ポイントプレサント(Point Pleasant)

ここのアトラクションといえばなんと言ってもボードウォークでしょう。長くつながるここのボードウォークには、屋台やレストランが連なり、子供のための小さな遊園地のようなものもあります。バーなどももちろんあり、子供も大人も楽しめるようになっています。ここでお勧めといえば、フライドポテトとレモネードです。フライドポテトにはお店においてあるアップルビネガーをドバドバっとかけましょう。レモネードのはレモン半分丸々入ってきます。これを飲むとポイントプレサントに来たーという感じがします。大人にお勧めなのはティキバーです。夜はライブもあります。入り口でID確認されるので免許証や、パスポートをお忘れなく。

ここのビーチは貝殻がいっぱいというイメージがあります。ビーチとしてはそれほど行きたいと思うところでもありませんが、やはりサイドウォークが面白いので行くかいはありますね。ちなみにこちらも入場料がかかります。

NJのいいところといえば、ビーチが長く連なっていること。ひとつのビーチが気に入らなくても、じゃあ次へ、と簡単に移ることができるところです。私も上記以外のビーチにも行ってみたいと思います!


NJのビーチの情報はこちらでチェックできます。今回ご紹介した3つのビーチはすべて一番北側のSandy Hook to Mantolokingというところに入ります。
[PR]
by EMKB | 2006-08-04 00:28 | NY・NJで楽しむ