人生楽しまなきゃね。Handle name:vino


by EMKB
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

コリアンタウン

コリアンタウンにはよく行きます。友達が住んでいるのと韓国料理が好きなのが理由かな。この日はコネチカットに住んでいる友達のバーベキューに呼ばれていたので、帰りにマンタッタンにより、コリアンタウンへ。どこに行こうかなあと、連れと32nd. stをぶらぶら歩いていて目に入ったのよく立ち寄る"Hanahreum"というアジアンスーパー。
c0084258_521362.jpg

こちらで料理酒とおしょうゆを購入。ここには日本製品も数多くそろえてあります。そして次に立ち寄ったのは"La Quinta"と言うホテルの屋上にある小さなバー。ホテルに泊まってなくてももちろん利用できます。5時くらいの早めの時間だと、お客さんも少なく、バーテンの人がポップコーンなんかをサービスしてくれます。この日は9時ごろでした。バーに入ると、あれ。。。?貸し切りパーティー?周の人に聞いてみると"今日ここで3つのパーティーが開かれてるの。パーティーに参加してない人にもバーはあいてるわよ。"とのこと。なるほど。だからこんなに込んでるわけか。"誰かにどこのパーティーに来てるのって聞かれたら、ジョンのパーティーって言えばいいよ。"って言われました。ここのバーのいいところはエンパイアステートが見えるところ。エンパイアステートのライティングは日によって色が変わります。たとえば、独立記念日のJuly 4thはアメリカの国旗にちなんで、赤、白、青でした。この日は白一色。なんだか神秘的でとても素敵でした。
c0084258_537539.jpg

うーん。お腹がすいてきたなあ。。。と次の目的地はレストラン。Kunjip(クンジップ)というお店に行ってまいりました。コリアンレストランはオーダーとるとすぐにキムチやナムルなどの小さな前菜が数々出てきます。日本で言うお通しみたいなものでしょうか。それにしてもこの量はふとっぱら。しかもこちら、お変わり自由。
c0084258_5493569.jpg
クンジップにはもう何回か行っていますが、この日オーダーしたのはスンドゥーブーチゲと牛肉のスープ、トッポギ、餃子入り。c0084258_4492225.jpgc0084258_4494892.jpg

スンドゥーブーチゲは要するに豆腐チゲみたいなもの。私はシーフード入りを注文。お、、、辛い!!なので、連れの注文したスープに混ぜて食べました。この牛肉のスープ、おいしかったー。ちなみにトッポギとは日本で言うお餅のことです。コインみたいに薄いお餅がたくさん入ってました。ここでは以前チャプチェやコリアン風お好み焼きなども食べましたが、それらもおいしかったです。しかし、スンドゥーブーを食べるならやはりSoul Garden。近々Soul Gardenもご紹介しまーす。 

Kunjip Restaurant
9W 32 St. (bet Broadway and 5th Ave)
New York, NY 10001

La Quintaとアジアンスーパーも同じ通りにあります。
[PR]
by EMKB | 2006-07-23 04:35 | レストラン・バー